今年のクリスマス

Weekly Topic: What are you doing for Christmas this year?

Yuta.H

こんばんは。講師のYutaです。

クリスマスまでもうあと3日ですね!
クリスマスソング聴きまくってるのに、全然実感わかないのはなんででしょう。。。
 
さて、今年のクリスマスは、僕は完全に仕事です。。
でも好きな音楽ができるわけなので、幸せなことですね。

そんなわけでお知らせになっちゃうんですが、クリスマス当日の夜にYouTube Liveにて配信ライブをしますので、よかったらご覧くださいね(^^)
もちろん歌ったりもします♪ケーキとかチキンとか食べながら、まったり見ていただけたら!



◆ 配信の視聴はこちら


皆さんは、クリスマスはどんな風に過ごされますか?

そういえば小さい頃のこと思い返してみると、おもちゃとかゲームソフト欲しさにサンタさんにお手紙書いたりしてましたね〜(あの頃はかわいかったな…苦笑

今や、食べるのはチキンかピザかケーキか、飲むのはコーラかワインかシャンパンか…飲み食いのことばかりやん!笑
ちなみに、おそらく覚えている中で一番古いクリスマスの記憶で(たぶん5歳くらいだったと思う)クリスマスにアイスケーキを食べたことを今でも覚えています。よほどおいしかったのか。。。?

というわけで皆さん、少し早いですがメリークリスマス!
素敵なクリスマスを(^^)


Yuta
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Yuta.H's Most Popular Columns

  • 【お題:一番よく聴く音楽】一番って言われると難しいけど、、、

    こんにちは。 ボーカル&ギター&弾き語り講師のYutaです。   今日は少し気分を変えて、「今週のお題」について。 「一番よく聴く音楽」ということですが、仕事でということを抜きにすると、僕はアメリカ...

    Yuta.H

    Yuta.H

    0
    2060
    Jan 27, 2022
  • 【お題】初めての外国語

    こんばんは。ギター&ボーカル講師のYutaです。ここ数日の関東地方は、冬に逆戻りしたような寒さです。。皆さん風邪などひかれませんよう。-----今日は今週のお題「初めて外国語で会話したのはいつ?」と...

    Yuta.H

    Yuta.H

    0
    2038
    Apr 4, 2022
  • Music for kids

    子どもの可能性

    こんにちは!ギター&ボーカル&弾き語り講師のYutaです。あっという間に年末ですね!まだ大掃除の計画が、、、(やらなきゃ今日は、今受講してくれている生徒さんのお話を少し。ちょうど昨年末から一年間、ギ...

    Yuta.H

    Yuta.H

    0
    1922
    Dec 29, 2021
  • Acoustic Guitar / Classical Guitar

    ギターにとっての「湿度」の話

    こんばんは。 ギター&ボーカル講師のYutaです。   最近雨が多いですね。もう梅雨がきちゃうのか、なんて言われたりしていますが、 それはまだにしても、もうすぐギタリストや生楽器を演奏する方にとって...

    Yuta.H

    Yuta.H

    0
    1907
    Apr 29, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat