Japanese short essay『1年をふりかえる』

今週のテーマ: 2022を振り返ってみると、達成できた目標はありましたか?又は、2022年の一番の思い出は何ですか?

LISA HAYASHI

こんにちは、日本語TutorのLisa HAYASHIです。
2022年もあと5日となりましたね。
みなさんは、どんな1年でしたか。

私は日本語教師として、たくさんの学びがありました。
まず、いつもリクエストしてくださるみなさんのおかげで
たくさんのレッスンの機会をいただくことができました!

ひとつひとつのレッスン、気合(きあい)とこころをこめて行ってきました。
レッスンはみなさんにとって学びの場でありつつ、私にとっても毎回発見がたくさんありました。
本当にありがとうございました。


そしてもうひとつ。つい先日終わった60時間の研修(けんしゅう)でも
とても大きな収穫(しゅうかく)がありました。

私が参加したのは、文化庁(ぶんかちょう)が行っている日本語教師のための研修です。
「就労者(しゅうろうしゃ)のための日本語教育」について、たくさん学びました。
教育実習(きょういくじっしゅう)の機会もあり、とても貴重(きちょう)な経験ができました。

というわけで、2023年はもっともっとバージョンアップしたレッスンを行っていきます。
またレッスンでお会いできるのを、楽しみにしています♪

良い新年をお迎えくださいね!
2023年は1月5日からレッスン開始です(^^)
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
中国語   日常会話程度
英語   日常会話程度
インドネシア語   カタコト

LISA HAYASHI講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!