いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師のコラム

語学学習中の皆さん!LanguageReactor使ってますか!?

今週のテーマ: 新年一発目!これから〇〇(今教えているカテゴリー)を学び始める方に、〇〇の魅力を語ってください!

2023年1月5日

どうも! 
イタリア語ペラペラ応援団のARI T.です!
皆さん、年末年始はどうされていましたか?
私はいつもの通りの海外ドラマ三昧でした〜、
幸せ〜♪


「ドラマや映画のセリフで勉強するのはすごく役に立つよ!
 ぜ〜〜〜ったいにやって!」
といつもお薦めしているARI T. なのですが、
そうすると必ず「お勧めは?」と尋ねられます。
ですよね〜、そうだよね〜(^^;


そこで、この年末年始に見つけた
「お、わりといいんじゃない?おすすめできるんじゃないの?」
という作品をご紹介しようと思ったARI T.。
以前にコラムでLanguageReactorを絶賛お勧めした際に一つピックアップしたのですが
(当時、これ以外にお勧めできるものがなかった)
「いつ頃に書いたっけ?」と過去コラムを見ると、、、
なんと2021年8月でした ! ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


というわけで、まずは今一度みなさんに
GoogleChromeの拡張機能、
PCでNetflixを見るのに大活躍すする
LanguageReactorを強くお勧めしたいと思います!
いまでも生徒さん全員にお薦めしています!
これがあると学習の幅が広がり、
(他言語の作品を学習中言語で聴けて、
 字幕も出せる可能性大。
 対応してさえいれば、だけど

かつすごく楽!
(辞書すらひく必要がなくなるんだもん♪)
あらゆる語学学習者さんに
ぜぇ〜〜〜ったいに使って欲しい機能
いや本当に、
これは絶対にぜったいに使って欲しい  d(--)
しかも無料、、、まじ、神です。

1年以上前のコラムだから、
お読み頂いてない方も多いですよね、さすがに。
外国語学習中の方は下記リンクから一読を乞う!
この機能の凄さをご理解いただけると思います。
いや、だって本当にすごいんですよ。

↓↓↓↓ 機能の凄さはこちらからご確認いただけます ↓↓↓↓ 
「ドラマや映画でイタリア語のお勉強@Netflix」
「ドラマや映画でイタリア語(外国語)のお勉強@Netflix 続き(凄い機能のご紹介)」
「ドラマや映画でイタリア語(外国語)のお勉強@Netflix(動画で解説)」
アップし終わったばかりなのに、、、

↓↓↓↓ その後発見したさらなる驚きの機能 ↓↓↓↓
LANGUAGE REACTORの機能がなんとWEB上のイタリア語(外国語)記事にも使える!
EMILY IN PARISでNETFLIXの謎の便利機能発見♪


まあさ、そういうわけでさ、
この機能を使わない手はないのですよ。
外国語を学ぶと、映画やドラマを字幕で見るのとは違う楽しさが出てきます!

と、LanguageReactorの宣伝が長くなったので、
本題のイタリアドラマのご紹介は次回に先延ばし、
ということでご容赦くださいませ!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!