Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

気がつくと4年ぶりの…!!

Weekly Topic: What city or town do you currently live in? Describe your favorite part of living in that place by showing some pictures!

Jan 11, 2023


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆

今回のコラムはテーマトピック!

街自慢ということなのですが

わたしの第二の故郷であり、
実際にこの2月に数週間里帰り(?)をする予定の
カナダの街、トロントについて少し書こうと思います^^

------

気がつくと、
最後にトロントを訪れたのが2019年。
もう4年も経ってしまいました...(愕然)

トロントはこの時期は
当たり前のようにマイナス10度以下の気温。

わたしは家族で四年ぶりに
2月に渡航するのですが
2月は年間の中で一番寒い時期。

マイナス20度近くになることも覚悟の上で
いそいそと準備をしております。


5年前の写真

これは市役所前に冬になると現れる
野外のスケートリンクです☆

水を撒けば当たり前のように即スケートリンクになる、

それだけでもどのくらいの気温か想像していただけるかと...


写真でわたしは携帯をいじってますが

寒過ぎて機械がバグを起こしており
電源がついたり消えたりしてました。

今思うとそれすらもいい思い出ですが...

(携帯にしたらたまったもんじゃないですね笑)

------
 
全くもって自慢になってないかもですが

こんな寒さを持ってしても
わたしはトロントが大好きです。

わたしに新しい可能性を教えてくれた街。

きっと皆さんにも
そんな街や場所が
あるんではないでしょうか^^

---

ということで
今日はこんなところで☆  

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat