Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor keiko.A 's Column

完璧って言う人

Jan 14, 2023

職場や周りに一人は居そうな「よし!完璧!」が口癖の人。

  

実は若い頃、私も使っていました。完璧主義だったからです。

でも、年を重ねていくうちに何だか疲れてきました。

 

確認するときの完璧という言い方は良いと思いますが、相手に対して

使うときは注意が必要な気がします。

 

「完璧だね。」と上司に言われて嬉しい承認欲求の高い人もいれば、マイペース

な人もいます。

 

完璧でない人って伸びしろ沢山ある!

 

使う人がいる限り私の中で永遠のテーマです。

 

完璧ってなかなか言われなくて、悩んでる方は自信持って良いと思います。

なぜなら伸びしろ沢山あるある!登っていく時間を楽しみましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat