いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Minji 講師のコラム

韓国の童謡

2016年4月3日

こんばんは。ミンジです。

韓国の童謡ってきいたことありますか?

K-POPとかは聞く機会がよくあると思いますが、童謡はあまりないでしょうね。

今日は韓国の童謡を紹介します。

<故郷の春>という曲です。

韓国人ならだれでも知っている曲です。

小学校の時にはよく聞いたり、歌ったりしましたが、その時には何も感じませんでした。

ですが、久しぶりにこの曲を聞いていると何か懐かしい気持ちになります。

皆さんも聞いてみてください。

(1節は原曲の歌詞で、2節は歌を歌ってる子が書いた歌詞です。)

歌詞

나의 살던 고향은 꽃피는 산골
복숭아꽃 살구꽃 아기진달래
울긋불긋 꽃 대궐 차리인 동네
그속에서 놀던 때가 그립습니다

꽃동네 새동네 나의옛고향
파란들 남쪽에서 바람이 불면
냇가에 수양버들 춤추는 동네
그속에서 놀던 때가 그립습니다

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!