Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rina_c 's Column

~自然(しぜん)な 日本語が学(まな)べるドラマ!~ 日本語勉強おすすめ

Jan 26, 2023

みなさん、こんにちは!

ドラマ大好きな日本語教師Rinaが、日本語を勉強(べんきょう)している人に おすすめのドラマを教えます^^


おすすめドラマは『ブラッシュアップライフです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストーリー...

おとなになっても 仲(なか)よしな “あーちん” “みーぽん” “なっち”の3人

参照:https://www.crank-in.net/news/118627

3人で ごはんを食べていた帰(かえ)り、あーちん は 車の事故(じこ)で 死んでしまいます(T-T)
死んだあと、あーちんは 「つぎの人生(じんせい)は 人間(にんげん)に なれません。動物です。」と 言われます。
でも、もう1度(ど) あーちんとして 生きている間にいいことをしたら、つぎも人間になれるかもしれない とも 言われます。
あーちん は つぎも 人間に 生まれ変わるために、もう1度 子どもから 人生を やりなおします!
2回目の人生、3回目の人生では、しごとが 変わったり、ほかの人の人生も すこしずつ 変わったり していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


+++このドラマの good Point☝


自然な会話が学べます
特(とく)に 
 “あーちん” “みーぽん” “なっち”の3人が はなしているときは、演技(えんぎ)ではなく、ほんとうに 友だちが 話しているみたいです!
わたしも ドラマを見ながら、何回(なんかい)も 3人の会話(かいわ)に はいってしまいました笑

▶あーちんの 心(こころ)の声(こえ)は 聞きやすい!
自然な会話は 聞くのが 難しい!という人もだいじょうぶです^^
あーちんの心の声は ゆっくりめで 聞きやすいです。


▶出てくるグッズや 歌(うた)が エモすぎる!!

エモい:たくさん意味(いみ)がありますが、“懐(なつ)かしい”という意味が あります。
あーちんたちは ドラマの中では 33歳。わたしと近(ちか)い年です笑
あーちんが 子どもから 人生をやりなおすときに 出てくる ドラマや歌、グッズは エモすぎるんです(*^_^*)
日本のここ30年で はやったものが わかりますよ!


+++

ドラマを見ながら、たのしく日本語を勉強しませんか?
聴解力UPレッスン

1500Lessons thanks coupon 発行中~
*はじめての方のみ 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat