いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

新築アパート見学♪

2023年3月13日

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
先日、
仕事のお付き合いで、
某ハウスメーカーの新築アパート見学へ行ってきました!
 
 
見学した結果、
 
「ここに住みたい♪♪」
 
恋する乙女みたいに、心を奪われてしまいました!笑
 
・賃貸アパートとは思えない共用部の豪華さ
・中庭付き
・3階建てなのにエレベーター付き
・最新の設備
・共用廊下もしっかりしたタイルを採用
 
 
一般的な近くの新築よりも、家賃が20%くらい割高でしたが、
 
「ここに住みたい」
 
と思う人、いるんだろうな!というような感じでした。
 
 
使用も造りも良かったですが、
投資目線ではどうなのか?
 
限られたの予算の中で、いかに気に入ってもらえるものが作れるか。
これが中小企業や個人投資家の差別化です!
 
入居者ターゲットをリサーチし、何を望んでいるのかを分析し、
大手にはできない、好まれる物件作りをしていく。
 
今回、思わず"恋する乙女"になってしまいかけましたが・・・汗
 
とてもいい刺激をもらいました!
 
大人の事情で、どこの会社なのかは言えませんし、写真も公開できないのが残念ですが・・・
 
差別化先着を練り直していきたいと思います☆★

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!