卒業おめでとうございます♪

kawa

こんばんは。
家庭教師のkawaです。
今日は、私の住む地域では公立中学校の卒業式でした。
対面授業の担当生徒さん3名(中学校卒業2名、高校卒業1名)も、全員が無事に卒業式を終えることができました。
卒業おめでとうございます!

浪人していた子も無事に第一志望校に合格!
1年間よく頑張ってくれました。
高校卒業以降は様々な進路が選択できますね。
生徒本人とご家族が納得できる選択ができるように、
少なくとも、あとになってから「そんな選択肢もあったのか・・・。」と後悔することのないように、
心がけながら応援をしています。
高校生活は忙しい。
勉強も部活も習い事も完璧にこなすことは難しいです。
後悔のない高校生活、その後の進路を生徒自身がしっかり考えることが大切ですね。
自分の人生です。
周りに流されないように決めてほしいと思います。
 
さて、私自身も無事に確定申告が終わり、2023年度へ向けて準備を進めています。
2023年度は受験生が5名も!(中学3年生3名、高校3年生2名)
全員が希望の進路へ進めるように頑張ります♪
 
進級、進学、就職、配置転換、・・・
4月から新しい環境へと進む皆さんに楽しいことがたくさんありますように♪
新しいスタートは、無理をせず、ほどほどに頑張りましょうね。
引っ越し、新生活、楽しんでくださいね!


今シーズンは、雪が少なくて仕事への影響もなくラッキーでした。
一番寒かったのは22時ごろ-13度だった日かな・・・。
寒いの苦手なので、暖かくなってきて嬉しいです♪


【レッスンのご案内】
小学生、中学生、高校生を中心に数学のレッスンをさせていただいております。
学校のテスト、模試、入試など、対策を一緒に考えながら楽しく勉強しましょう♪
小学生 中学生  高校生
※現在、レッスン時間に空きが少ないため新規生徒様の受付を停止しております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

kawa's Most Popular Columns

  • 塾と家庭教師、どっちがいいの?

    今日も青空、青が濃いめです♪   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   「塾と家庭教師、どっちがいいの?」 よくきかれます。 塾も家庭教師もたくさんありますから、迷いますよね。   私が1...

    kawa

    kawa

    0
    4031
    Jul 22, 2021
  • うちの家族

    こんばんは。 家庭教師のkawaです。 今週のお題「私の愛するペットについて」   今一緒に暮らしている子たちです。 10歳のサビと、8歳のチワワ。   虹の橋組。 ハムスターとフェレッ...

    kawa

    kawa

    0
    3576
    Aug 18, 2021
  • トリックアート

    こんにちは。 家庭教師のkawaです。   ちょっと不思議で楽しい写真を撮ることができるトリックアート、実は日本で生まれたって、みなさんは知っていましたか? 私は知りませんでした! トリックアート美...

    kawa

    kawa

    0
    3535
    Jul 17, 2021
  • 梅雨明け

    梅雨明けしましたね、水分と睡眠をしっかりとって夏を乗り切りましょう!   こんにちは。 家庭教師のkawaです。   コロナ禍ではありますが、 「子どもの頃に自然体験や友だちとの遊び、地域活動な...

    kawa

    kawa

    0
    3380
    Jul 17, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat