【レッスン200回ご報告&本名で活動することにいたしました】

RIZA.

(The English translation follows.)

受講生のみなさま

いかがお過ごしでしょうか?

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

このたび、私Tigimは、お陰様で200回のレッスンを重ねることが出来ました。
一回一回がどれも大切なレッスンで、そのおかげで今の私がいます。
節目の数字を迎えましたので、ご報告させていただきました。

 

また、これまでTigimという名前で講師活動をおこなってきて、
この名前にも非常に愛着があるのですが、
4月より本名の「RIZA/りざ」として活動することにいたしました。
この一年
Cafetalkで講師として活動していくうちに、
生徒様が本名で
(もちろんニックネームでもOKなのですが)
受講してくださっていることが多いのに
自分がニックネームであることの違和感を感じたこと、
そして今後もずっとこの仕事をしていきたいと改めて思ったので
ありのままの自分で活動していきたいと感じたことが理由です。

皆様には講師の名前が途中で変わると言うことで
混乱を招いてしまうこと申し訳なく思いますが、
4月から切り替えますので徐々に慣れていってください。
そして気軽に
RIZA先生と呼んでいただけると嬉しいです(^^)

 

国内外の生徒様向けに様々なメニューをご用意してお待ちしております。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

***********

 

Dear students,

How have you been?

Thank you very much for always using my lessons.

 

Thanks to you, I was able to repeat 200 lessons.
Each lesson is important, and thanks to that,
I am who I am now.I am writing to inform you that we have reached a milestone.

 

I have worked as a lecturer under the name of Tigim,
and I am very attached to this name,
but I have decided to work as my real name,
RIZA from April.While I was working as a lecturer at Cafetalk last year,
the reason was that I felt uncomfortable being a nickname
even though many students took the course
under their real names (of course, nicknames are OK),
and I wanted to continue doing this job eternity,so I want to be real me.

I apologize for the confusion caused
by the change of the instructor's name in the middle,
but we will switch from April, so please gradually get used to it.
Also, I would appreciate it if you could call me RIZA without hesitation (^^)

 

I’m looking forward to serving a variety of menus for students at home and abroad.

Thank you for your continued support.

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
韓国語   不便を感じない
英語   日常会話程度

RIZA.講師の人気コラム

  • 日本語

    8/14(日)休日レッスン開講します♬

    残暑お見舞い申し上げます。日本では、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?さて、8月の月に一度の休日レッスンは、【8/14(日)】今週末になります♬ただいま、こちらの時間帯が空いておりま...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    3023
    2022年8月9日
  • 日本語

    【진화?? 퇴화??】

    환경 변화로어학 학습이나 성과는왔다갔다…하는 게 현실이죠.떨어질 때는…인정하고 싶지 않은 마음이죠.괜찮아요!!다시 여기에서 시작하면 돼요♬어학 능력은 일견퇴화한 것 같지도 모르겠...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2900
    2022年8月21日
  • カウンセリング

    Tips1)天職を見つけよう!-原点回帰と自己分析―

    ◇講師Tigim自身の転身のきっかけ 商社OL 12年目、融通は利くが孤独な在宅勤務をしながら、3人目妊娠中の2021/1月に、初めてのマタニティブルーになったことをきっかけに、自身の仕事のあり方、...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2721
    2022年5月12日
  • カウンセリング

    Tips4)いつまでインプット先行型の人生続けるの?-その知識・経験、どんどん還元していこう―

    夢の実現にあたっては、最初から「完璧」を目指さずに、「最低限」必要なことを準備してスタートしましょう。聞き覚えがありますね。(「未来を自分で決めるー足し算ではなく、逆算でー」をご参照ください)大切な...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2694
    2022年5月20日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!