Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お店屋さんが稼ぐってどれだけ大変だと思ってるんだ!

Mar 31, 2023

この前、品川の青果店に

泥棒が入ったっていうニュース

やっていたのですが、

 

以前、私が住んでいたところのすぐ近くなのです。

このお店にも買い物に行っていました。

 

安く買うならここ!みたいなお店でした。

 

だから、

たっくさん売らないと稼ぎにならなかったと思うのです。

 

それなのに、

そういうお店狙ってお金奪うっていうのは

ほんとに卑劣。

 

個人でお店やっている人たちって、

そんな風に稼ぐのすごく大変な思いしてるし、

今までコロナの影響いっぱい受けていた人もいるだろうし、

 

にもかかわらず、

国民年金で老後資金がままならなかったり、

会社員みたいに有休がなかったり。

 

副業とか、起業すると、

そういうの、少しずつ分かってくると思うけど、

 

もっと、大事に思って欲しいわ。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat