Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

★ARI T.の イタリア語ぐうたら学習記★⑱:最初の再開

Apr 10, 2023

*へなちょこ生徒がプロ通訳者になるまで *
どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長のARI T.です!


もう辞めてやる!

と学習放棄したものの、

以前にもまして「イタリア」が気になるようになって、

結局、半年後に学習再開を決意。


渋谷にある、以前の学校に申し込みにいきます。

インターネットもないし、

当時は直接学校に赴いて申し込む以外、

方法がなかった、、、(^^;


会社の帰りに学校に行くと、

顔見知りの先生達がわ〜っと集まってきた!w

ARI〜、どうした?

どこに行っちゃってたんだよー。

また通うの?

僕のクラスにしなよ!

いやいや、俺のクラスがいいよ!

と。

懐かしいな〜、

半年ぶりのイタリア男のチヤホヤw


でも私はLauraのクラスがいいんだよね♪

と受付の方とお話をすると、

Lauraはイタリアに帰ってしまったと告げられ、

ガーン


仕方ないので受付の方に、

「南部とか東海岸出身じゃない先生が良い。

 ちょうど良いクラスはありますか?」

と尋ねると

「先生方はみんな標準語を話す」

という嘘八百。

そんなわけないじゃん。
丸め込もうとしている間がすごい、、、


「外国語を学習するなら標準語で」

という思いが当時からありまして、

勉強もしないくせに面倒な生徒でした (^^;
でも、私にとっては需要なことなのです。


とはいえ、まあね、レベルの問題もあり、

選べるクラスも当然多くない。

なんたって半年しか通わず、

その後、半年もお休みしていたのだから、

仕方あるまい、、、、

と、諦めかけていた時、

「あ、このクラスどうですか?

 北イタリア出身の先生が担当するし、

 レベルもぴったりですよ、多分。」

と♪


かくしてイタリア語学習を再開すべく、

翌週から学校に通い始めるも、、、

あっという間に

次の壁にぶちあたった、、、

壁多すぎ!
しかもその壁、高過ぎ!(に見えた)

続きはこちらをクリック♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat