Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mieko.S 's Column

父(ちち)の 命日(めいにち)

Apr 12, 2023

3月14日(さんがつ じゅうよっか)は 父の 命日です。

7年前(ななねんまえ)、 74歳(ななじゅう よんさい)で 亡(な)くなりました。

死(し)んだあと 人(ひと)は どうなるのか?

個人(こじん)や 宗教(しゅうきょう)によって、 いろいろな 考え方(かんがえかた)が あります。

アニメ映画(えいが)『リメンバー・ミー』を 観(み)たとき、

わたしは 「あぁ、 死後(しご)が こういう世界(せかい)だったら いいなぁ。」と 

思(おも)いました。

わたしの 父は、 尺八(しゃくはち)という、 日本(にほん)の 伝統的(でんとうてき)な 

楽器(がっき)を じょうずに 演奏(えんそう)しました。

天国(てんごく)でも きっと 楽(たの)しく 暮(く)らしていると 思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat