언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Rie O.E 강사 칼럼

講師リボンがTrendingに変更となりました!

2023년 4월 17일

Hi, everyone!

カフェトークで日本語と英語を教え始めてから約3週間、皆様のおかげで講師リボンがNewからTrendingに変更となりました!

本当にありがとうございます!



これからも皆様の語学力向上のお手伝いが出来れば幸いです。

今日は英語の先生らしく。。。
単語を紹介します。

"Determination"という単語をご存知ですか?
カタカナで書くとするなら「ディターミネィション」です。

意味は「(難しいことを成し遂げようとする固い)決意、決心」という意味で使われる名詞です。
動詞はdetermineです。

なぜこの単語を今日紹介するのか?
それは今回ステータスがTrendingに変更になって改めて「皆様の語学力の向上に向けて私も最大限の努力をするぞ!」と固く決意した日を思い出したからです。

このdeterminationの使い方のイメージをより掴んで頂くために下記に例文を記載しておきます。

~例文~
- My determination to help my students improve their English/Japanese is very strong!
(私の生徒さんの英語または日本語の力が向上する手伝いを使用という決意はとても強い)

- Because of my determination, I was able to reach my goal.
(自分の固い決意のおかげて目標を達成出来た)

- I made a determination to become a doctor.
(私は医者になると固く決意した)

-Everyone still praises Ichiro's determination.
(みんなは今でもイチローの固い決意を褒める)

Hope you learned something today!
Have a good day!

リエ

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!