언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

MAYUKOSUGI 강사 칼럼

英語をレッスン以外で使うチャンス

2023년 4월 26일

最近街を歩いていても外国人観光客の姿を多く目にする様になりましたね

☆会話レッスンをとってくださっている生徒様からの嬉しいご報告☆
お仕事の関係上、今までも英語を話すチャンスはあったのに
とにかく避け続けてきたという生徒様
レッスンを始めて約半年
始めて旅行に行った際に自分から
Would you like me to take your picture?
(お写真撮りましょうか?)
と話しかけてみたそうです
たまたま旅行直前のレッスンでWould you like to〜?
の練習をしていたのでパッと出てきたとのこと
英語力が伸びたのはもちろんですが
英語に対する苦手意識がなくなってきたのが嬉しい!!と報告してくださいました
実際に外で使えた!という成功体験を聞くと私もすごく嬉しいです 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!