Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

魔女の手仕事☆どくだみ

Apr 28, 2023 | 2 Comments

日差しが強くなってきましたね〜。
 
先日祖母の庭に行って
 
どくだみを大量に摘んできました。
 
昔とてもきれいに手入れをしていた祖母の庭は
 
今はなんと、どくだみだらけ・・・・
 
もちろん無農薬のどくだみなので(勝手に生えまくっているだけ)
 
うさぎの食用にたっぷり採取!!
 
独特のニオイも気にせず、うさぎたちはむしゃむしゃ食べます。
 
私はお茶にもしてみましたが
 
デトックス効果や薬効が高いというものの
 
どうしても独特のニオイが苦手(*_*)
 
今回はチンキにしてみました。
 

薬草をとって薬を作るなんて魔女のよう♡ワクワク

チンキは1ヶ月ほどで完成です。

化粧水や入浴剤、虫よけや虫さされにも効果があるそう。
 
出来上がるのが今から楽しみです!!
 
☆お知らせです☆
 
30日からGWに使えるクーポンを発行しています。
 
普段の疲れの解消に◎
 
心身のリラックスに◎
 
遊び過ぎで疲れた方の回復に◎
 
心身のデトックスに◎
 
ぜひクーポンをご利用頂ければ思います。
 
皆さまのご予約をお待ちしております\(^o^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat