Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】人生は自由に選んでいいのですよ

May 11, 2023

ニコニコ今日は巳の日ニコニコ

 

この前、バスに乗っていたら、

後ろに就活生の女の子2人が

デカい声で会話していて、

 

一人がものすごくネガティブ。

「こんなに会社が多いと

どれ選んでいいのかわからない」

「一回会社説明いったくらいで、

その会社のことなんてわからない」

などなど。。。

 

いやいや、選び放題なんだよ

と、私は聞きながら思ってました。

 

そして、

自分はこんなことやりたいなっていうのを

見つければ、

「こんなこと」ができる会社に絞れるし、

その会社のこといろいろ調べるんじゃないでしょうか。

 

 

大人もそうだけど、

周りの人ってどうしてるんだろうとか、

世の中の平均ってどうだろう

が気になる人は、

自分の「こうなりたい」「こうしたい」が

はっきりしていない人だと思うのです。

 

自分の人生は、自分で作っていくのですよ。

そうすると、お金の使い方、貯め方も

 

決まっていくのです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat