Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Toria 's Column

オンラインの仕事に休みなし!?

Weekly Topic: How do you create a daily schedule that works for you?

May 21, 2023

お待たせいたしました!
お待たせし過ぎたかもしれません!!
TORIA です (o ̄∇ ̄)/

あまりに…
コラムに出てこないので
忘れかけていた方
捜索願いを出そうかと思案していた方
いらっしゃるかもしれませんが…(д; )ォィォィ

毎日、Cafetalkに居ります。

このところ考えているのは、もーう!
ゆりあ to とりあ」なんて言う
デュオを結成してしまおう~なんて事を(≧y≦*)
キャッチフレーズはもちろん!
「わたしたちがパワースポットよ!」

さて! 久々に今週のお題について
真面目に書いてみましょ♪

オンラインの仕事に就いて17年。
とは言っても、その間
会社員をしながらオンラインの仕事をしてきた期間が長く
随分と”その”バランス、働き方に悩んだ。

オンラインの仕事の比重が多くなった時期。
昼夜問わず、寝る間もなく仕事をしていた事もある。
稼ぎは良いが、気力体力持っていかれ~~~
まさに、命を使って・命を削って
仕事をしていた。

そして「今」。
オンライン100%。
何をトチ狂ったか!? 起業までしてしまったToriaのお仕事時間は
7時~14時まで。
余力があれば、19時~21時までも稼働。

実は、一日たっぷり仕事しているわけではなく
最近は、朝起きて
コーヒー飲みながら…
朝食摂りながら1時間ばかり韓国ドラマを見て
それからノロノロと、静々と
オンラインの仕事(講師業)に取り掛かる。
その繰り返しで現在に至る( ੭•͈ω•͈)੭✧* ੈ♡‧₊˚

わたしの場合、この何年もまとまった休みを取った事がなく
そのかわり、一日の仕事量は
人よりも少ないかもしれません。

そして、オンラインでの仕事。
結構、月々によっても色々と変動があるので
そんな事も考慮に入れつつ
毎月・毎週・そして一日あたりでもスケジューリング。

その積み重ねで

Toria
出来上がっています(* ̄▽ ̄)フフ!
 

Jo Yuri - Story of US(2021)

休みが無くてかわいそ~とか言われそうですが
会社員時代、北米各地・中南米と
あっちこっち出張して回り
今さら旅行という気もなく…
オンラインでお仕事しているのが、今はとても楽しいのでNo Problem!

パワースポットになれる日まで
ゆりあと共に
頑張りたいと思います(*`艸´)ウシシ(まだ言い続けるか!笑)

TORIA (o ̄∇ ̄)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat