サッカーではなく。

sayaka HK

こんにちは!好きな野球チームは中日ドラゴンズの日本語&英語講師、Sayaka HKです!
さて、昨日は友人に誘われてプロ野球観戦に行って参りました。会場の熱気も素晴らしく、私もついつい応援に熱が。子供達もお祭り気分で、帰宅の道中ですら応援歌を歌ったり応援バットを叩いたり、楽しんでいた様子です。

私が子供の頃には、公園で野球をやっている子はあまりいなくて、サッカーが主流でした。5ヶ月前まで住んでいたオーストラリアでも、footy( Australian rules football)も人気でしたが、やっぱり子供達が実際に遊ぶとなると、サッカーが一番人気でした。
今は日本に住んでいますが、、WBCの影響かそれとも地域柄かしら??公園で野球をしている子供達の姿が沢山見られます。あなたのお住まいの地域で子どもたちに人気のあるスポーツは何でしょうか?良ければコメントで教えてください。
子どもたちの遊びは変わりましたが、場所や時が違えども、"Can I come in??" (入ーれーて♪)、"Sure!"(いーいーよ♪)なんて、普段は一緒に遊んでいなくとも、すぐに溶け込めちゃうのが子どものすごいところ。毎日公園に行くうちに、学年関係なく、たくさんのお友達に囲まれる経験ができるのも素晴らしいことですね。もちろん、自分から声をかけられない、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの子もいます。そんな子たちも、ゆっくり時間をかけると様子を見ながらなんとなく混ざってみたりしています。
オンラインで授業をすると、落ち着くいつものおうちでクラスを受けられるので、場所見知りはありません。ですが、スクリーンを前にすると、なんだかソワソワ、授業に集中できないお子様がいるのも事実です。そう言った場合には何度も何度もアイスブレイクの授業を繰り返し、少しずつ仲良くなって心の距離を近づけるしかありません。最初はあまり勉強に拘りすぎず、信頼関係を築くことも大切でしょう。
たくさんのお子様の英語&日本語を指導してきましたが、今回授業を受けてくれているのは前回の授業が何か心に響くものがあったからだと感じています。特に言語教育は一朝一夕で身につくものではなく、末長い視点が必要です。ですのでわたしのクラスでは毎回、次回も受けたいと思ってもらえる授業作りを念頭に置いております。人見知りのお子様もお任せください!先の長い目で見て、お子様にとってプラスになる時間をご提供いたします。
日本時間で平日8:30-14:00の開講にはなりますが、ご興味ご関心がございましたらまずはぜひ、無料カウンセリングか体験レッスンでお会いいたしましょう。
⭐︎ただいまwelcome coupon 配布中です!私のレッスンにご興味を持たれましたら、ぜひお使いください⭐︎
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Recommend ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함

sayaka HK 강사의 인기 칼럼

  • 영어

    初めての春!

    こんにちは!散歩と読書とヨガが大好きな英語&日本語講師のSayaka HKです!我が家の末っ子もこの4月で無事に小学校に入学し、変化した生活リズム にもだいぶ慣れてきました。毎朝お隣のお兄さ...

    sayaka HK

    sayaka HK

    0
    1961
    2023년 5월 20일
  • 영어

    大好きになりました。

    こんにちは!朝はブラックコーヒーが欠かせない、caffeine addictの日本語&英語講師、Sayaka HKです!昨日は小学生の子どもたちと折り鶴をつくりました。我が家の子どもたちは5...

    sayaka HK

    sayaka HK

    0
    1893
    2023년 5월 21일
  • 영어

    無機質なのか都会的なのか。

    こんにちは!今年4年ぶりに初詣に行きました、日本語&英語講師、Sayaka HKです。 本日はお庭にまつわる逸話からのご紹介からです。ある時小僧さんがお寺のお庭の掃除をしていました。落ち葉一...

    sayaka HK

    sayaka HK

    0
    1831
    2023년 5월 23일
  • 영어

    サッカーではなく。

    こんにちは!好きな野球チームは中日ドラゴンズの日本語&英語講師、Sayaka HKです!さて、昨日は友人に誘われてプロ野球観戦に行って参りました。会場の熱気も素晴らしく、私もついつい応援に熱...

    sayaka HK

    sayaka HK

    0
    1757
    2023년 5월 22일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!