いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kum 講師のコラム

Thermalbad  温泉

2016年4月16日 | 2 コメント

Guten Tag,

私がドイツに住んで、15年以上過ぎてしまいましたが、

まだ、この国で体験していないことがあったんです。

それは、温泉に入ること。

住んでる町から3時間半ほど車で走ったところにありました。

私の姑が、ここ何年か通っているところです。

私のドイツ温泉に対しての第一印象(mein erster Eindruck)は、、

プールみたい。 Wie ein Schwimmbad!!

湯気が水面から立っていなければ、プールですわ。

深さ的にはプールのように泳げますが、

年配の方は、ここでゆっくりされてますので、泳いで水しぶきを飛ばすわけにはいきません。

(しかも、99%年配のお客さん。)

皆さん、水着(Badeanyug)で入ってます。

温泉に入っているときは、日本での温泉のように、独特なにおいもそれほどなく、

特に肌がつるつるになりそうとかは思わなかったのですが、

帰りの車の中では、ぐっすり寝てしまいました。

やはり、リラックス効果はあったんでしょうね。

Ich habe sehr Wohl gefühlt!

Bis zum nächsten mal

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!