楽勝は英語で何て言う!?

Akko Y.

こんにちは。いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

コラムでは英語の慣用句や比喩表現の使い方を紹介するのも好きです♪

新しい発見や面白い事を見つけると英語がもっと楽しくなりますよね。

 

今回はポップで気軽に使える表現です。

 

"Easy peasy lemon squeezy!" こんなの楽勝さ!

テンポもよく、楽しい感じ&遊び心を含んだニュアンスなので

友達やお子さんと話すときにも是非行ってみてください(^^)

私もよくキッズレッスンで生徒さんにも促して使ってもらっています♪

満足げな表情でこのセリフが出れば自信を持っている証拠。

 

もっと短くなってこれだけでも使えます。

"Easy peasy" (上記とほぼ同じ。+茶目っ気があるイメージ)

カジュアルでな会話や軽いトーンの文脈で使用され、キッズレッスンでもよく使用します。

 

This question was easy peasy!

この問題なんて楽勝だったよ!

 



Don't worry about assembling the furniture. It's just a few simple steps—easy peasy!

家具の組み立なんて心配しないで。数ステップで済むんだから、カンタンさ!


 

Cooking scrambled eggs is easy peasy. Just crack the eggs, whisk them, and cook them in a pan.

スクランブルエッグの調理は簡単だよ。卵を割って混ぜて、フライパンで調理するだけ!

 

 

ちなみに私がこの表現を印象的だと思ったのは・・・

アメリカ留学時代に働いていた言語学部のオフィスが夏学期で生徒も少なくスローな日になりそうなとき、

アメリカ人のバイト仲間が今日はすることこれとこれくらいかな~、

"Easy peasy!" と言ったらさらにもう一人がナイスタイミングで "Lemon squeezy!"と言っていたことです。

 

そこから少しこのフレーズがマイブームになりました。

こんな風に覚えたものはその場面と一緒にずっと印象に残っているものですね。

今はキッズレッスンでの定番フレーズになっています。

また近々コラムをUPする予定です♪お楽しみに!

 

6月はお得なクーポンがなんと4つもあるので Check them out!

有効期限まであと少し…。

 

============================
クーポン名: Special Coupon 20%OFF
適用レッスン
為になる25min Conversation
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 15%OFF

適用レッスンキッズレッスン保護者様用ご相談カウンセリング
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 15%OFF

適用レッスン英語学習カウンセリング
対象受講期間: ~ 2023630
============================

============================
クーポン名: Special Coupon 10%OFF
(
新規生徒のみ)
適用レッスン
たのしくレッスン♪ 小学生
対象受講期間: ~ 2023630
============================

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Near-Native
Koreanisch   Just a few words

Akko Y.'s beliebteste Kolumneneinträge

  • Englisch

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26005
    Jul 20, 2016
  • Englisch

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17125
    Oct 18, 2014
  • Englisch

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10862
    Jul 30, 2017
  • Englisch

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10705
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat