ラベンダーの季節が来ましたね。

Dyoko

今年もラベンダーの季節が来ました。最近毎年のようにラベンダー畑に行ってます。スペインのラベンダーの収穫は世界的にもかなりのシェアがあるようですが、私は地平線まで広がる紫の花のじゅうたんを見るのが好きで、この圧倒される光景に毎年魅了されるのです。

さて、今年は「いつものビルウエガのラベンダー畑にライバル出現」というような記事を読んだので、その別の場所を見に行ってきました。もちろん記事では作付面積など比べたらまだまだビルウエガにはおよばないが、、、と書いてありましたが、、、素敵な所でした。ラベンダーは小ぶりで、畑もあちらこちらに段々畑のようにあり、丘の上にあったりと、、ビルウエガの見渡す限りのラベンダー畑も圧巻でしたが、こちらのラベンダー畑もなかなかよかったのです。

そして、もちろんその畑のそばにある村もかわいらしく、その村も散策し、時間があったので、サントドミンゴデシロスまで足をのばしました。

スペインは今は夏休みモードでどこに行ってものんびりでき、日も長く、楽しいですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Dyoko

    コメントありがとうございます。お役に立ててうれしいです。私のレッスンには町巡りのレッスンもあります。スペイン語がわからなくても大丈夫です。興味があれば、リクエストしてみてくださいね。

  • Sunhye.S

    素敵な風景ですね。スペインの風景を見れて心が癒やされました。ありがとうございます。

Popular ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Spanisch   Near-Native
Englisch   Fluent

Dyoko's beliebteste Kolumneneinträge

  • El Pais 紙の記事

    スペインの大手新聞社El Pais紙に、奈良公園のシカが満開の桜の木の下でというような、記事がでていました。そう、今はどこもかしこも自粛で人がいませんから、こんな光景もなかなかみられるものではない。...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    5056
    May 15, 2020
  • これが私の人生哲学

    私の人生哲学、これは、一言でいえば、人生万事、塞翁が馬です。長年日本以外の国に住んでいれば、日本ではありえないような、理不尽な問題や、不都合、不合理にあいます。いちいち気にしていたらきりがないですね...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4613
    May 28, 2020
  • 最近大笑いした出来事!!!

    皆さん,こんにちは!先日、お友達がシルバー川柳入選作品一覧というのを送ってくれたのです。これがおもしろいのなんのって、実感こもっているからかしら、私にも当てはまるものがあったりして、大笑いしたり、苦...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4496
    May 6, 2020
  • 方言に関する思い出

    もう6月ですね。こちらスペインはとても良いお天気で、すでに真夏です。人々は半袖に短パン、ノースリーブといったいでたちですが、私は直射日光の強烈なここでは、長袖を着て歩くように最近はなりました。方言と...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4392
    Jun 4, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat