Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

夏(なつ)の旅行(りょこう)

Aug 1, 2023


「今年の夏はひさしぶりに夏らしいことがしたい!」と思い、静岡県(しずおかけん)の熱海(あたみ)に行ってきました!



熱海は東京から新幹線(しんかんせん)で50分ぐらいです。甥(おい)っ子のポケモンのぬいぐるみも一緒に行きました(笑)




昼頃(ひるごろ)熱海に着(つ)いて、まずは昼ごはんを食べに行きました。熱海といえば、海産物(かいさんぶつ)!新鮮(しんせん)で、とてもおいしかったです♪駅前に商店街(しょうてんがい)があるのですが、かき氷(ごおり)やプリン、温泉(おんせん)まんじゅうなどおいしそうなものがたくさん売っていました!



おなかがいっぱいになった後は、海へ!何十年ぶりかの海水浴場(かいすいよくじょう)♪



この日も暑(あつ)くて、砂浜(すなはま)が熱(あつ)くなって、裸足(はだし)で歩けないほどでした>_<でも、海の水は冷たくて、とても気持ちがよかったです♪水がきれいで、少し深(ふか)いところに行ったら、魚も見えました。



その後は、ホテルに行って、温泉に入って、おいしい夜ごはんを食べて、のんびりすごしました。日焼(ひや)けと肌荒(はだあ)れが心配だったのですが、温泉に入ったおかげで何も問題がありませんでした^^



熱海は東京から近いので、ゆっくり行ってのんびりすることができると思います!関東(かんとう)に住んでいる人、関東に旅行(りょこう)に来た人はぜひ行ってみてください♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat