滝から落ちた。でも生きてる。その3

Tomoyo.Muramatsu

伊豆の七滝のひとつ
「蛇滝」にのまれて落ちて

命からがら浮上


今でもあの水中での苦しさは
ハッキリと思い出せます


それほど苦しかった~(>_<)




人間、水中で息が足りなくなると

「もうなんでもいいから吸い込みたい!」



本当に口を開けて吸っちゃうんだと
身をもって知りました



例えそれが水中であっても
やってしまう。



あとほんの一瞬
水面に顔が出るのが遅かったら

私は間違いなく水を吸い込み

沈んでいったでしょう




とにもかくにも

息が吸えて助かった!!



以前のコラムはこちらから♪

↓ ↓ ↓

滝から落ちた。でも生きてる。その1

滝から落ちた。でも生きてる。その2




*************


ひとまずは

生きて
滝の中から這い上がれたけれど



そこからもまだ
油断はできません



何しろ未だ
ドドドドーー!っと
豪快に水が落ちる

滝のすぐ近くの
水の中にいるのですから(-_-;)




まごまごしていると
流れに引き込まれ

滝壺へと
招待されてしまう





ここから離れなきゃ!




どこでもいい

つかまれそうな所を
キョロキョロ探したら



一番近かったのは

川岸とは真反対の
切り立った岩の壁。




岸から遠くなるとは
わかっていても

とにかくこれ以上流されずに
留まって
一息つかなくちゃ


と考え


全力で岩壁に向けて泳ぎ


やっと
つかまれる岩にへばりつく




もうぐったりですよ、ここまでで。




岩に手の力だけでつかまっているのは
しんどいなーと思ったら

都合のいいことに

ちょうど自分の足を乗せることが
できる位置に

水中の岩が出っ張ってた

ラッキー(^^)


これでやっと
体を休めることが出来たので
少し落ち着きました。


**************


そこで最初にやったこと



もちろん



ウェストポーチの確認です!!




ありましたよ、ウェストポーチ(笑)




どんだけチケットの心配してんのさ



今の私から
あの瞬間の自分へ
ツッコミを入れたくなります




でも


これ私が持ったまま沈んだら
みんな困るー!



滝に落ちながら感じた
私の若い責任感が




死んじゃダメ!




という

ある意味「執念」を
燃やしてくれたのかも知れません


***************


さて

岩の壁につかまり

どうやって川から
脱出したらいいんだろと

方法が見つけられず
途方に暮れながらも

何かないかと辺りを見回し


ふと


つかまっている岩の壁の
数メートル真上を見上げると


こちらをのぞき込んでいる
見慣れた顔がふたつ。。。




先輩の男性社員の2人でした




なんとか
滝から抜け出てきて

見慣れた先輩の顔を見て
ホッと・・・




ではなくて





私がしたことは

「チッ!」

と舌打ち。


できれば
この舌打ちが


聞こえてほしい



そう思いながら。


その4につづく
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Tomoyo.Muramatsu講師の人気コラム

  • 占い

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1488
    2023年8月18日
  • 占い

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1334
    2023年9月27日
  • ウクレレ

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1292
    2023年9月22日
  • ウクレレ

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1290
    2023年7月31日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!