滝から落ちた。でも生きてる。その3

Tomoyo.Muramatsu

伊豆の七滝のひとつ
「蛇滝」にのまれて落ちて

命からがら浮上


今でもあの水中での苦しさは
ハッキリと思い出せます


それほど苦しかった~(>_<)




人間、水中で息が足りなくなると

「もうなんでもいいから吸い込みたい!」



本当に口を開けて吸っちゃうんだと
身をもって知りました



例えそれが水中であっても
やってしまう。



あとほんの一瞬
水面に顔が出るのが遅かったら

私は間違いなく水を吸い込み

沈んでいったでしょう




とにもかくにも

息が吸えて助かった!!



以前のコラムはこちらから♪

↓ ↓ ↓

滝から落ちた。でも生きてる。その1

滝から落ちた。でも生きてる。その2




*************


ひとまずは

生きて
滝の中から這い上がれたけれど



そこからもまだ
油断はできません



何しろ未だ
ドドドドーー!っと
豪快に水が落ちる

滝のすぐ近くの
水の中にいるのですから(-_-;)




まごまごしていると
流れに引き込まれ

滝壺へと
招待されてしまう





ここから離れなきゃ!




どこでもいい

つかまれそうな所を
キョロキョロ探したら



一番近かったのは

川岸とは真反対の
切り立った岩の壁。




岸から遠くなるとは
わかっていても

とにかくこれ以上流されずに
留まって
一息つかなくちゃ


と考え


全力で岩壁に向けて泳ぎ


やっと
つかまれる岩にへばりつく




もうぐったりですよ、ここまでで。




岩に手の力だけでつかまっているのは
しんどいなーと思ったら

都合のいいことに

ちょうど自分の足を乗せることが
できる位置に

水中の岩が出っ張ってた

ラッキー(^^)


これでやっと
体を休めることが出来たので
少し落ち着きました。


**************


そこで最初にやったこと



もちろん



ウェストポーチの確認です!!




ありましたよ、ウェストポーチ(笑)




どんだけチケットの心配してんのさ



今の私から
あの瞬間の自分へ
ツッコミを入れたくなります




でも


これ私が持ったまま沈んだら
みんな困るー!



滝に落ちながら感じた
私の若い責任感が




死んじゃダメ!




という

ある意味「執念」を
燃やしてくれたのかも知れません


***************


さて

岩の壁につかまり

どうやって川から
脱出したらいいんだろと

方法が見つけられず
途方に暮れながらも

何かないかと辺りを見回し


ふと


つかまっている岩の壁の
数メートル真上を見上げると


こちらをのぞき込んでいる
見慣れた顔がふたつ。。。




先輩の男性社員の2人でした




なんとか
滝から抜け出てきて

見慣れた先輩の顔を見て
ホッと・・・




ではなくて





私がしたことは

「チッ!」

と舌打ち。


できれば
この舌打ちが


聞こえてほしい



そう思いながら。


その4につづく
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Popular ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어

Tomoyo.Muramatsu강사의 인기 칼럼

  • 운세

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1502
    2023년 8월 18일
  • 운세

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1359
    2023년 9월 27일
  • 우쿨렐레

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1311
    2023년 9월 22일
  • 우쿨렐레

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1302
    2023년 7월 31일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!