サプライズが2つも!

Pikarika

2023/08/16(水)
今日(きょう)は郵便局(ゆうびんきょく)へ手続(てつづ)きに行(い)きました。ハンコを押(お)したのですが失敗(しっぱい)しました。
「朱肉(しゅにく)が多(おお)かったみたいですね(;^ω^)」と郵便局員(ゆうびんきょくいん)さんが丁寧(ていねい)に拭(ふ)き取(と)って押(お)し直(なお)してくれました。
薄過(うすす)ぎたらどうしよう!?と思(おも)って、朱肉(しゅにく)にグリグリ押(お)し過(す)ぎちゃうんですよね(*_*;
力(ちから)の加減(かげん)って難(むずか)しいです…。
そしてホームセンターで枕(まくら)、シャンプー、ボディソープを買(か)いました。
少(すこ)しずつ日用品(にちようひん)が増(ふ)えてきて楽(たの)しいです。

2023/08/17(木)
今日(きょう)、サプライズでプレゼントをもらいました。名古屋(なごや)のお土産(みやげ)です。
Eさんがくれました。シャチのキーホルダーが可愛(かわい)くて早速(さっそく)カバンに付(つ)けました。
もう一(ひと)つ、サプライズがありました。
岐阜(ぎふ)から親戚(しんせき)が突然(とつぜん)、会(あ)いに来(き)てくれました。一緒(いっしょ)に遊(あそ)んだりお喋(しゃべ)りしたりご飯(はん)を食(た)べたりしました。
かわいいいちごの紅茶(こうちゃ)とパンをもらいました!
いつも珍(めずら)しいものを贈(おく)ってくれるので話題(わだい)が広(ひろ)がるし、見(み)つけるのがとっても上手(じょうず)だと思(おも)います。
サプライズで会(あ)えるのは嬉(うれ)しいけれど、私(わたし)は他(ほか)の予定(よてい)も入(はい)っていたので調整(ちょうせい)できず気(き)をもみました。
少(すこ)しでも一緒(いっしょ)に過(す)ごせたからそれが1番(ばん)かな、と思(おも)います。
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    단어약간

Pikarika강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    マンガでわかる!シリーズ

    職場の人と話すとき、盛り上げなくちゃ、何か変なこと言ってないかな?と悩んでいた時に手に取った1冊です。今でも読み返す時があります。『マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1540
    2023년 5월 06일
  • 일본어

    ♡o。+..:*♡o。+..Hey!Say!JUMPと嵐 ♡o。+..:*♡o。+..

    みなさん こんにちは!Pikarikaです。好きな音楽のアーティストといえば…Hey!Say!JUMPです。(あれれ?タイトルは全部大文字になっていますね(;'∀')プレビューで確認したのですが、変...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1480
    2023년 4월 27일
  • 일본어

    もちもち。

    2023/08/15(火)今日(きょう)は祖母(そぼ)の命日(めいにち)です。家族(かぞく)とおばあちゃんの思い出話(おもいでばなし)に花(はな)が咲(さ)きました。午後(ごご)は留守番(るすばん)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1243
    2023년 8월 15일
  • 일본어

    何(なん)の花(はな)ですか?

    日光(にっこう)が当(あ)たり、光(ひか)っていました。とっても明(あか)るいです。アジサイです。水色(みずいろ)のアジサイです。 これもアジサイです。ピンクのアジサイです。やさしいピンク色(いろ)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1193
    2023년 5월 28일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!