Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

何者でもない自分

Aug 19, 2023

皆様こんにちは、Yukikiです。

メキシコに帰ってきて、もう一ヶ月半が経ちます。
日本も暑いなと思っていましたが、やはりメキシコも暑いです。
太陽の大きさが違う気がします。

日本にいたとき、やっぱり母国だけあって、一人で何でもできたし、全てのことを理解できたけど、
メキシコに帰ってきてやっぱり言語が不慣れです。
メキシコ人が話していることが60%ぐらいしか理解できません。
早口で話されると、もう駄目ですね。。
改めて、落ち込んでいます。
母国にいながら、多言語を学ぶ生徒様がほとんどですが、そのモチベーションは素晴らしいと思います。
私はメキシコにいるから、スペイン語を学ぶしかないので学んでいるというモチベーション…。
これって意気込みが全く違いますよね。

メキシコにいると、日本で学んできたことが通用せず、まるで子供に戻ってしまったようです。
もう7年・・・ここにいるのに言語がまだ不慣れって…改めて落ち込みました。
「何者でもない自分」
ここからどのような自分になるかは自分次第ですね。

自分には一体何ができるのか、皆さん考えたことありますか。

Yukiki☆




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat