9月15日【おとめ座新月】の影響

Tomoyo.Muramatsu

今日、9月15日の10時40分に
おとめ座で新月を迎えました(^^)


★新月関連のコラム

【新月の願い事】願いが叶う秘密の書き方♪
【新月の願い事】ってよく聞くけど、そもそも何なの?


今回の新月は
「社会的ステータス」が大きなテーマとなっています

社会における立ち位置や役割などを
意識することによって

自分は社会に対して
何が出来るのかをふと考えてみる・・・

などの影響が、個人的にはあるかも知れません。


「星よみ」は太陽系の10天体、
太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・
天王星・海王星・冥王星
これらがどのような角度でつながりを持つのかで
影響を読み解いていきます。


今回の新月では

天王星・海王星・冥王星という
社会的影響が強いと言われる3天体が
絡んできます。

これらを合わせて読んでいくと

より良い人生になるように自分を変えたいという
思いが湧き上がってくる。
何か変えるのは恐れが伴うけれど
力強い覚悟で変化を恐れる気持ちを跳ね除け進んでいく。
そんな決意をしてスタートをする意気込みを持つ時期。

そして、自分の夢やビジョンに素直に向き合い
将来の自分というものを強く意識するタイミングでもあります。

端的に言うと

これまでやってきたことの
・見直し
・仕切り直し

こんな時期になるということが読み取れます。


あるいは

理想の姿と今の自分のギャップに注目してしまい、
自分の行動に葛藤を覚えたり
理想は夢の中にしか存在しないと落ち込んだり
という人もいるかも知れません。

落ち込んでしまう人は

自分の中にあるビジョンや夢をもう一度見直してみて
何をどうしたら叶うのか?を
現実的に考えてみる。

いきなり高いハードルのチャレンジをするよりも

今の自分に可能な成功体験を
少しずつ経験していくことで
ビジョンに近づいていく。

その始まりのタイミングの新月ではないかと分析します。




自分のビジョン

3年先はわからないけれど
3ヶ月先はどうなっていたいのか?

ちょっとイメージして
「新月のお願い事」書いてみませんか(^^)

今回の新月は「おとめ座」。

おとめ座のテーマは
・健康への関心
・分析能力
・勤勉
・スキルを身に付け実践していく
・周囲、細部への配慮
・効率性の重視
・批判精神
・見直し、軌道修正
など。

↑ ↑ ↑
新月の願い事はこのようなテーマに関することを
お願いしても良いですね(^^♪


「自分が努力して身に付けた技術を活かして人の役に立っています」

「余計なモノは整理して、シンプルな自分でいることが出来ています」

「計画を見直し、企画の修正をして、仕事が上手くいっています」

などなど。



新月のお願い事の書き方はこちらのコラムに書いてあります
↓ ↓ ↓
【新月の願い事】願いが叶う秘密の書き方♪


お願い事を書くのは
新月を迎えた時間から48時間以内であれば
エネルギーが乗せられると言われています。

なので

9月17日(日)の10時40分までに
お願い事は書いておきましょう♪

純粋な子供のような気持になって
叶ったときの気持ちを味わいながら
ウキウキと!


書いたら忘れてOK。
書くことが大事です。

自分の脳に夢が叶ったことを
感情と共に焼き付けることで叶いやすくなります(^^♪

書いた後
訳もなくワクワクしてきたら大成功ですね♡
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

Tomoyo.Muramatsu's Most Popular Columns

  • Divination

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1509
    Aug 18, 2023
  • Divination

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1381
    Sep 27, 2023
  • Ukulele

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1327
    Sep 22, 2023
  • Ukulele

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1323
    Jul 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat