Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keisuke.H 's Column

就活が驚きの黒さ!★07

Sonntag, 17. September 2023, 18:36

私は不合格続きで相当な負のオーラを纏っていたのだろうか?
ワタフタさんはこんな話をした。

「ケイスケさんは留年したことを後ろ向きに捉え過ぎている。
 今、自分に自信が持てないでしょう。
 もっとポジティブに考えたほうが良いよ。
 
 例えば道端の何もないところで転んだとしよう。
 普通は痛くて嫌だなと思うよね?
 それを無理やりポジティブに捉えるんだ。
 今、自分が注意力散漫だったな。気付けてラッキー。
 地面に花が咲いているのを見た。ラッキー。
 何でも良いんだ。

 最初はこじつけでも構わない。
 些細なことだけど続けるとポジティブになれるよ。
 今のケイスケ君はマイナスに考えすぎている。
 今日から、いや、今から始めてみて」
 
私はその会話で大きな収穫を得た。
そのときからポジティブシンキングを始めた。
会社落ちたけど良い話を聞けた、ラッキー!
 
自分を変えるのは簡単ではない。
でも、そのキッカケは沢山ある。
それに気付くことができて実行することができれば、
自分がより理想の姿に近付けるのだろう。
ワタフタさんとの会話は就活の大きなヒントになった。

就活が驚きの黒さ!★08 に進む。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat