パソコン入門からオンライン開業まで!

Weekly Topic: Planning a fall getaway

Misae

東京はだいぶ涼しくなってきました。

ただ、毎日の寒暖差が激しいので、気を引きしてめていきたいところですが。

10月は、息子の中間試験も終わった頃に、
家族でキャンプに行こうかと思います。

我が家キャンプ歴は浅いながら、
初じめての家族キャンプが
慣れたご家族と一緒に雨の日からスタートだったので、

その後はだいぶキャンプ慣れしてきました!

キャンプ場の予約も取れたので、明日は早速、薪の調達に行ってきます!


さて、オンライン講師としての私の仕事は、
ネットさえ繋がればどこでもできるのが一番の利点!

ピアノのお手本を弾くレッスンは、さすがにキャンプ場では無理ですが、
レッスンリクエストや
無料の簡易添削も、
キャンプの合間に見ている時もあります♫


「オンライン」って「どこでもドア!」だな〜

と、感動しながら、
最近は、同じくオンライン講師を目指す方へ向けての
パソコン入門指導!
・事務お手伝い(サムネイルやホームページ作成)
・起業に向けたコーチング
ホロスコープを利用した事業計画相談!

など、音楽以外のお仕事もたくさん頂いております。


15分無料相談も引き続き受けれるように、
開講し直してありますので、
どなたでもお気軽にメッセージくださいね!


秋の学びを一緒に楽しみましょう♫

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

Misae's Most Popular Columns

  • Piano

    「もっとウキウキ ピアノ・エレクトーン上達法」松本 玲子 著

    私が音楽を愉しく続けるために、いつもそばに置いている本を3冊ほど。ジャズの教則本のオススメは別ブログに載せたのですが、この3冊については、私がまだまだ勉強中・実践中の内容です!タイトルの松本玲子さん...

    Misae

    Misae

    0
    4749
    Nov 13, 2020
  • Piano

    エモい演奏!?

    emotional(エモーショナル)を略した「エモい」という言葉が最近ありますね。それと同時にインスタントカメラもまた普及し始めてるとかで、先日、家族でドンキホーテに立ち寄ったときにも、売り場内で見...

    Misae

    Misae

    0
    4236
    Nov 2, 2020
  • Piano

    勇気の証〜ヘビ使い〜

    近隣の動物園で、息子が頂いた、「タッチ証明書」。至近距離で同じ背丈の犬に吠えられてから、動物が苦手な息子ですが、動物園のイベントに申し込み、夫と頑張ってきたそうです!(大蛇を首に巻き付けて、ひきつっ...

    Misae

    Misae

    0
    4219
    Oct 22, 2020
  • Piano

    夢の国のマーチングバンド♫

    キーボード講師のみさえデス♫、、、が、他にも全く音楽とは関係ないパート仕事を7年続けています。先日は、そちらでの雇い主の方に、みんなでディズニーランドへ連れて行って頂きました!!実に、4年ぶり。その...

    Misae

    Misae

    0
    4218
    Oct 26, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat