Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor RUMI 's Column

いつでもできる1分瞑想~5分のデトックスタイム~

Weekly Topic: Autumn home decor ideas

Oct 10, 2023

                   ✴

今週になって、暖簾や、クッションカバーを秋色に変えました。 今の季節、夏が終わる独特の淋しさが漂う空気感がとても好きです。

 

 
お部屋の模様替えの際に、BGMがとても大切な人は多いと思います。自分もその一人で、バックグラウンドミュージックはとても重要です。ヘビロテする曲やアーティストは、季節によって変化します。
 
最近のお気に入りは  James Green など
 
 
それぞれ好きな曲、聞きたくなる曲やアルバムは異なると思います。心地よい音楽は、秋色のインテリアのくつろげる空間を盛り上げてくれますよね! 感謝です。

とはいえ、10月も中盤にさしかかり、秋風が心地良くなってきましたが、休日明けの週初めなどは、気持ちを晴れやかにすることは難しいこともあるかもしれません。

今回、ネガティブな感覚を一掃するといわれるムドラや、デトックス効果のあるムドラを結んでのプチ瞑想を動画にてご紹介しています。
動画リンク
簡単な約5分を通して、シンプルに内側へ意識を戻して、活力を戻すスイッチになれば幸いです。
秋のインテリアの中好きな音楽をかけながら、ヨガをするのも贅沢な時間ですね。
急激な気温の変化にもうまく対応しながら、素敵な週をお過ごしください。
 

                   ✴

  ありがとうございました。
  Rumi

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat