Halloween & Host Family ~アメリカ留学初期~

Weekly Topic: Halloween: costumes, decorations, and traditions

Akko Y.

アメリカでのはじめてのHalloweenは懐かしい思い出でいっぱいです。
まだ19歳だった私はホストファミリーと一緒にTrick or Treat に行ける(子供たちの付き添い)のをとても楽しみにしていました。

ご近所のブロックを子供たちとキャンディー沢山もらえるといいねと言いながらノック。

ジャックオーランタンの入れ物にキャンディーをいれてもらって
皆ではしゃぎながらご近所のお宅をまわりました。

実家で昔の写真を発見。時代を感じます。(しみじみ)

もらったお菓子には日本でもおなじみのチョコレートSnickers、M&M's、Hershey's、Reese's。
アメだとTootsie pops、グミ系はSour Patch Kids, Skittles だった気がします。


このことまだホストファミリーと出会って約1か月。
私はアパートに友人たちとルームシェアしていたので会うのは週末がほとんど。

本当にいい人たちで、特に一番上の娘 Ashley とは今でもVideo通話で時々長電話します♪
他の家族ともインスタでつながっているので時々メッセージのやり取りをします。
知り合ってもうすぐ20年!?

最初のころの私の英語力でよく電話で話していたなあと思うのですが、
気が合えば仲良くなるのに言葉の壁なんて関係なかったのかもしれません。

あと私は積極的にコミュニケーションをとりたい!というタイプだったので、
子供たちといっぱい遊んで、パパ・ママとも沢山お話をしました。
日本から持って行ったお菓子や紙風船などちょっとした遊べるものをプレゼントしたり、
時にはお料理を振舞ったり沢山時間を過ごしました。

おとなのふりかけを気に入ったAshley。私の作った親子丼の味が薄かったのでふりかけを足しました。

この子とのやり取りはとっても面白くて、またコラムでどんなことを話題にしているのか書こうかな~ともっています。

お楽しみに!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Near-Native
Koreanisch   Just a few words

Akko Y.'s beliebteste Kolumneneinträge

  • Englisch

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26005
    Jul 20, 2016
  • Englisch

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17125
    Oct 18, 2014
  • Englisch

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10862
    Jul 30, 2017
  • Englisch

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10705
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat