いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

mitsuyochan 講師のコラム

お世話になっている主治医へのお礼、 、

2023年11月9日

お久しぶりのコラムです。
さて、交通事故に遭ってから一年半
ようやく、自賠責保険の症状固定になり、
ひとまず、診断書まで辿り着きました。
診断書作成に2ヶ月間かかりました。
長かったです。
そこで、お世話になった主治医への
お礼を考えました♡
いつもは関西のGのサッカーチームの
チームドクターで、
この頃音楽にとてご興味があるそうです!
ドイツ語がお得意と言うことで、
考え抜いたプレゼントが
⚪︎Gのサッカーチーム色のソープフラワー
⚪︎ドイツ歌曲の楽譜&CD
⚪︎ドイツの作曲家のピアノ曲集
です。
ぶっ飛んだプレゼントでしたが、
お渡ししてみると、ドイツ歌曲は
お歌いになるとのこと(^O^)
良かった!
いつか伴奏させてくださいね♪
とメッセージを送っておきました。
とりあえず良かったです。
使われない何かをお送りしたらねぇ。
悲しくなるので、良かったです。
こんなプレゼントもありだなと安堵しました。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!