最新のカフェトークランキングで3部門全て1位をいただきました!

Noritalia


みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。


さて、最新のカフェトークランキングで3部門全て1位!をいただきました!

ありがとうございます!



そこで今日は私のレッスンの土台になっているものをご紹介したいと思います。

*クーポン情報もありますので、最後までご覧くださいね♪



・・・・


プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手なイタリア語の子音、Rについて話します!」


「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!




❶ 日本での教師経験


イタリアで結婚しなかったらずっと公立校の先生をしていたと思います。

日本では中学生の担任を持ち、授業を準備し、スキー教室や林間学校にも行き、合唱コンクールの指導もしていました。


学校が終わってからは家庭訪問。

超多忙な毎日でしたが、今でも子供達の顔が浮かんできます。


その中で学んだことは、「教える」よりも「一緒に学び、生徒に寄り添う」ということでした。



❷ イタリアでの音楽・日本語講師経験


イタリアではコロナ禍を除き、音楽教室で働いていました(今年の秋から再開しています)

去年は中学校や日本語教室で自分の日本語クラスを持ち、イタリア語で授業を行なっていました。


私個人の感想ですが、イタリアの子供たちは自宅に本物のピアノを持っていない子が多いです。


3オクターブくらいの電子ピアノで練習している子もいます。


そんな子たちは、レッスン室の本物のピアノをみると、目をキラキラ輝かせます

そんな時、レッスンでみっちりテクニックばかり教えますか?


まずはピアノに触れられる時間をたっぷり楽しんでもらいたいな。


ここで学んだことは、やっぱり「教えるのではなく、時間いっぱい一緒に楽しむこと」だったんです。


楽しければ、「もっと上手になりたい」と生徒さん達から自主的に思ってくれるはずなのです。




❸ イタリア語検定・CILS最上級に合格するまでの道


「受かるから受けてみれば、と言われたけど必要ないから受けない」

「受かるのわかってるけど、あえて受けない」


そして「勉強せずに受かった」という人も見かけます。


受験レベルに相当したという判定がでた方だと思います。しかし勉強せずに受かった人は、受験される生徒さんにどんなアドヴァイスができるでしょうか。



勉強する、しない、人それぞれだと思いますが、多くの方には「あの時期は本当に勉強したなぁ」という時期があると思います。


そんな時期に並走させていただくのが私の使命だと思っています。

大事なのは「合格」ではなく「合格までの道」なんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェトークに登録して以来、ありがたいことに毎回ランキングに入れていただいています。


今回は滅多にない全部門1位でしたので、記念のクーポンをお出しします。


期間は今日から2週間。

気になるレッスンがあったら、是非ともお試しくださいね。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


NORITALIA
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Noritalia

    鈴木さん、いつもありがとうございます。いえいえ、毎回の出会いが一期一会です。

  • Chef Suzuki

    おめでとうございます。実力ですね❣。

Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Near-Native
Englisch   Daily conversation

Noritalia's beliebteste Kolumneneinträge

  • Italienisch

    リスニング力を鍛えるためには(1)

    みなさんこんにちわ。Noritaliaです!今日は、 外国語を勉強する中でリスニング力をどうやって鍛えていくかについて考えてみたいと思います。イタリア語は比較的聞き取りやすい言葉ですよね!勉強してし...

    Noritalia

    Noritalia

    2
    7140
    May 25, 2021
  • Italienisch

    実用イタリア語検定1級

    さてさて、こちらのカフェトークに登録させていただき、ウキウキしている私。少し私のイタリア語検定の経験と対策を書いてみようかなと思います。少し長文ですー。 実用イタリア語検定試験と言うのは、国際市民交...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    6745
    May 14, 2021
  • Italienisch

    実用イタリア語検定3級・2級・1級。級別の勉強方法について

    みなさん、こんにちは!日本語・イタリア語講師のNORITALIAです!先日のランキングで、とうとうリピートランキング2位に下がってしまいましたが、全てのランキングで5位以内に入らせていただきました。...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    6053
    Nov 7, 2021
  • Italienisch

    イタリア語のアウトプットについて考える

    皆さん、初めまして。新しく登録致しましたイタリア語講師のNoritaliaです。中部イタリアのアドリア海沿いの田舎、秋にはトリュフの匂いがする山の近くに住んでおります。 どうぞよろしくお願いいたしま...

    Noritalia

    Noritalia

    0
    6004
    May 12, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat