「草津」は雪好きのための最高の旅行先です(*´▽`*)

Weekly Topic: The best destinations for snow lovers

Yuliya_Juliet

雪好きのみなさんの中には、スキーやスノーボードが好き!という方も多いのではないでしょうか?

私もスノーボードをするまで、まあまあ高いお金をだしてリフトで山へ登って、それを滑り降りてくる…
なんて生産性のない行動なんだ!と思っていた時期がありました(;'∀')スキーやスノーボード好きの方、ごめんなさい。

こんなふうに思っていた私ですが、そんな私をスノーボードへと誘導し、行ってみようか!という気にさせたのが「温泉」です!


「温泉宿に泊まってまったりとしてれば、スノーボードはしてもしなくてもどっちでもいい?」

「いいよ!どっちみち娘もできるかわからないし、雪遊びでもしてればいいんじゃない?」

と、スノーボードがしたくてうずうずしている夫に誘導されて、温泉宿に宿泊+スキー場へ行くならいいと返事をしたのが始まりです。これがきっかけで、いつしか、我が家の年末年始は毎年雪山へ行く!といことが恒例になりました。

そして、結局家族全員でスノーボードをするようになり、いざやってみると、山を滑り降りてくるのが楽しい~♪ 前言撤回です!スキーやスノーボード好きの方、本当にすみませんでした(;^ω^)

最初は、転ぶし、立ち上がるのにも体力がいるので、行くたびに筋肉痛で大変でしたが、
そんな疲れを癒して旅行気分にさせてくれるのが「温泉宿」です。

それらがそろっていて、私たちが毎年行くようになったのが「草津」でした!


スキー場でウィンタースポーツを楽しんで、温泉宿で、いい~湯につかり、美味しいものを食べて~

「草津」は雪好きのための最高の旅行先です(*´▽`*)


そして、実は、声を出すことも運動だと認識されていましたか?

脳が指令を出して体を動かす=運動


というわけで、声も脳の指令が筋肉へ伝わり、筋肉が声帯を動かすことによって声を出しています!

こういった運動ニューロンの仕組みを理解したうえで歌うのと、ただ声をだして長時間練習するのとでは効果が違います!

そして何よりわかりやすい!!!

私の『わかる声楽♪ボイストレーニング『わかる声楽♪感覚的なものを視覚化言語化してお伝えし「わかる!!!」を体感していただいています!
是非、お試しを♪

そして、そんな私のレッスンのフィードバックについて書いたコラムもあるので、是非ご一読を♪
100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`) | Yuliya_Juliet 講師コラム - Cafetalk
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Russian   Daily conversation

Yuliya_Juliet's Most Popular Columns

  • Voice

    インドのお祭りディワリ(Diwali )

    ディワリ(Diwali )はインドの秋の大大大大大スペシャルなお祭りです!10月~11月の新月の夜に行われるので、毎年日付けが違いますが、だいたいこの期間は1週間くらいは学校も、会社もお休みになって...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1781
    Sep 22, 2023
  • Life Advice

    あの有名5つ星ホテルタージマハルホテル(Taj Mahal Palace & Tower)へ♪

    インドは一年中熱い国!そう思われている方が多いのではないでしょうか? いえいえ、そんなことはないんです。インドにも冬はあります。 しかし、冬は比較的短いためか、暖房設備が充実しておらず、もっぱら暖を...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1557
    Sep 30, 2023
  • Voice

    100%フィードバック…これをみかけた方はラッキーです( *´艸`)

    みなさんは、レッスンを受けたあと、フィードバックは見ていますか?私は、これまでレッスンを受講してくださったすべての生徒の皆さまに、フィードバックを差し上げてきました!!! 声楽は、一般的には、日々の...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1272
    Oct 18, 2023
  • Voice

    インド人が知っている、日本の有名な本!

    それは、ずばり、『ikigai 生き甲斐』という本です!えっ?何それ?私知らないんだけど…という方、たくさんいらっしゃると思います。かくいう私も、インドへ来る前は、まったく知りませんでした。インドの...

    Yuliya_Juliet

    Yuliya_Juliet

    0
    1145
    Oct 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat