Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YOJUN 's Column

HOKKAIDO

Weekly Topic: The best destinations for snow lovers

Nov 28, 2023

思わず書きたくなる今週のトピック^^
手前味噌的ですが、北海道はいいですよ〜
パウダーのような雪質。
ふわふわで、蹴ってみると重さを全く感じずふわっと舞います。
冷え込んだ時は目にみえる結晶が降ってきて、それ等は太陽の光や月の光できらきら輝き昼も夜も美しい景色を見せてくれます。
冷え込んで晴れた朝はダイヤモンドダストや場所によってはサンピラー。
スキーはもちろんですが、凍った湖の下にアイスバブルが出現したり、2月から3月にかけてはオホーツクで流氷が見られます。
最近は極寒日は少なくなりましたが、キンと冷えたマイナスの世界は都会では味わえない極上の景色です。

寒いからイヤーという方も多いですし、私も以前は寒さ嫌いでした。
オーロラきっかけでそれどころではなくなり、今やすっかり冬ラブですが、寒いの嫌だと言ってた頃の昔の私に「気の毒に!」と一言いってやりたいほど思いは変わりました。
ほんとに冬は美しい!

何にでも時期があるのでドンピシャは難しいかもしれません。
が、体験する価値ありです。
最近は冬眠しない熊もいるので運転注意と深く入るのはNGで。

旅は垣間見る程度にはなってしまいますが、住んでいると日々の天候に左右されまくりなので地球に生きているなと実感します。
それと、ここ数年だけでもまったく自然のリズムが変わってきているので、観光PRで紹介されている様々なことを見たり体験したいのであれば、早目に来ることをお勧めします。
変わったら変わったで違う姿があるでしょうが、今の冬の美しさは本当におすすめです。



もふもふなキタキツネ

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat