Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YOJUN 's Column

講師としての喜び

Jun 15, 2022

私は今、講師(ガイド)として活動していますが、はじめは二進も三進もいかない自分を立て直す為でした。
自分が自分を取り戻せればそれで良かったのですが、ある時周りを見回してみると、とても多くの方が自分を見失っていることに気付きました。
一人が平和では世界は平和にはなれません。
私がやってきたことは世の中にあまり出回っていないのでこれは教えて差し上げなければ、と思ったのです。

そして今、それをCafetalkでも行えることを感謝しています。
生徒さんの笑顔を見ると、ほんとうに登録して良かったと思います。
提供している方でありますが、素晴らしい経験をさせていただいております。

私は教わってきましたが、与えられたテキストを覚えたのではなく、疑い深いので一つ一つしっくりくるかどうか、吟味しながらやってきました。
精神世界のカテゴリーではふわふわしたりキラキラしたものが多く、それに比べて私が提供していることはとても地味ですが、生活には”映え”はないと思っています。
地道に丁寧に自分に向き合うことこそ、ほんとうに安心できて平和な自分に辿りつける近道だと確信しています。
自分が吟味して確かめてきた道だからこそ自信を持って提供しています。

はじめは慣れるまで時間がかかるかもしれません。
でもそれは全てご自身の為です。
どうぞ一人でも多くの方が内なる平和を手にいれますように。
私はこれからも惜しみなくサポートしていきます。


(ビデオは先日近所の森でクリスタルボウルを奏でてきた時のものです)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat