名古屋(なごや)

Pikarika

みなさん こんにちは。
私は10月に名古屋に行きました。
フリートーク(Free Conversation)のレッスンで「名古屋に行きました!」と話す生徒さんが多かったので、
私も名古屋に行った思い出をシェアしたいと思います。

名古屋の池下駅で降りてホテルに向かいました。
途中でおばあさんに道を聞かれました。
「警察署の入り口はどこですか?」と。
確かに目の前に警察署が見えましたが、夕方で暗く、近くのマンションの入り口も目立っていておばあさんは迷っているようでした。
地図アプリで確認し、
「私も初めて来たんですが、たぶん、こちらです。」と伝えました。
翌日は名城大学へ。会場は地下で暖かい部屋でした(*'▽')
お気に入りのカフェへ行き

アボカド2倍!ねぎとろ温玉ボウルを食べて

クラフトジンジャーエールを飲みました。

私にとって名古屋は親戚が多く住んでいて子供のころから身近な街です。
また今週末、名古屋に行く予定です。
みなさんは名古屋に行ったことがありますか?
おすすめの場所はどこですか?教えていただけると嬉しいです(^○^)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Just a few words

Pikarika's beliebteste Kolumneneinträge

  • Japanisch

    マンガでわかる!シリーズ

    職場の人と話すとき、盛り上げなくちゃ、何か変なこと言ってないかな?と悩んでいた時に手に取った1冊です。今でも読み返す時があります。『マンガでわかる!誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1535
    May 6, 2023
  • Japanisch

    ♡o。+..:*♡o。+..Hey!Say!JUMPと嵐 ♡o。+..:*♡o。+..

    みなさん こんにちは!Pikarikaです。好きな音楽のアーティストといえば…Hey!Say!JUMPです。(あれれ?タイトルは全部大文字になっていますね(;'∀')プレビューで確認したのですが、変...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1476
    Apr 27, 2023
  • Japanisch

    もちもち。

    2023/08/15(火)今日(きょう)は祖母(そぼ)の命日(めいにち)です。家族(かぞく)とおばあちゃんの思い出話(おもいでばなし)に花(はな)が咲(さ)きました。午後(ごご)は留守番(るすばん)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1230
    Aug 15, 2023
  • Japanisch

    何(なん)の花(はな)ですか?

    日光(にっこう)が当(あ)たり、光(ひか)っていました。とっても明(あか)るいです。アジサイです。水色(みずいろ)のアジサイです。 これもアジサイです。ピンクのアジサイです。やさしいピンク色(いろ)...

    Pikarika

    Pikarika

    0
    1190
    May 28, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat