#12【“最高に自分らしく生きたい”に隠れた確信】

Kae.Sa

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 写真は私が毎日facebook佐復加枝に投稿している
 私のオリジナルのメッセージです。
 現在連続投稿1278日目です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
*-*-*-*-*-*

じっくり対話と
データサイエンティストの
分析視点を使って
思考クセから脱却して進むサポート
視点構築専門家 Kaeです。

本日は新月ですね。

きっと中には願い事に想いをはせる方、
書き出してみる方、
いつも通りという方と
色々な過ごされたかをされると思います。

さて今日は
“最高に自分らしく生きたい”
 多くのお客様がこのようなことをおっしゃる
このことについてお話します。


 最高にとは どんな?
 と聞き出すと、いくつかぽつぽと語ってくださいます。

ぽつぽつとでてくるもの それは
今現在のご自身の延長線上のもの。

現時点で目標とすれがいいほど 明確なものだったり。
憧れというくくりで出てきたり。
やってできないことはないであろうサイズ感のものばかり。

つまり、そこに出てくるものは
 自分らしくちょっと先に進んだ生き方です。


でも、望んでいるのは
 
最高にですよ。

延長線上でもいいのです。
勿論ね。

でももう一度いいます。
 
最高にというならば
その言葉の奥には

・ 今の自分よりもっと最高な自分
・まだ自分でも気づいていない自分
・他にもできることがある新たな自分

という想いが存在しているはず!!

そこには、自分の可能性がまだある
確信にも近い信じている自分がいるはず

この自分に気付いていない方が 多いのです。

視点を広げる大チャンス!!
だから私はこのお客様の言葉が 大好きです!
聞き逃しません!!

もしあなたの心に
 
最高に自分らしく生きたいという想いがあるなら
それは あなたは既に
自分の更なる可能性に確信がある証拠です。
これこそが今日のお題の結論です。

ただ可能性に気付いていないだけ。
気付く手段を得ていないだけ。

今現在の延長線上で自分らしくを探すのは 勿体ない。

最高のあなたは 今の延長線上にはいません。

 ゆったりと運氣が流れるこの12月・1
あなたの枠・世界を 広げるのに最適な時期です!

知らぬ間に固定された枠・世界、
延長線上意外に目を向けてみては いかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
それではまた書きます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

Kae.Sa's Most Popular Columns

  • Coaching

    #1【はじめましてKaeです】

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1047
    Nov 3, 2023
  • Coaching

    #7【自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法】

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    947
    Nov 30, 2023
  • Coaching

    #4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    840
    Nov 25, 2023
  • Coaching

    #2【待たないチャンスを掴むには!】

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    831
    Nov 15, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat