クリスマス音楽:恋人たちのクリスマス~歌姫マライアキャリーの命式を読む~ 

TATSUKO


ご覧いただきありがとうございます^^
四柱推命鑑定士のたつ子です。

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私の住む台湾でも、都市部では大きなクリスマスツリーがいたるところでライトアップされていて、行きかう人々の顔には笑顔があふれ、なんだか心温まる時期ですよね。

台湾は旧正月を祝う国なので、年末感はまったくなく、学校も会社も通常通り。
クリスマスツリーやオーナメントも、旧正月(今年は2月)までずっと飾られています^^;

さて、今週のコラムテーマ、「クリスマス音楽:最も有名な歌とクリスマスキャロル」。
最初にぱっと思い浮かんだのが、世界の歌姫、マライアキャリーの

恋人たちのクリスマス All I want for Christmas is You

息子の小学校のクリスマス発表会でも、上級生の男の子が素晴らしいピアノ演奏で披露してくれた曲なのですが、
低学年の子供たちはピアノに合わせて踊りまくり。
上級生たちや先生方もみんな歌詞を口ずさみ。

本当に、国境を越えて、年代を超えて、今もなお愛される「クリスマスソング」なんだと、改めて実感しました。

今回は世界の歌姫、マライアキャリーの命式を読みたいと思います。

マライアキャリー(1970年3月26日* アメリカ・ニューヨーク州)
日干支:丙午(ひのえうま)
干関係:丙己(ひのえつちのと)
主星:印綬(いんじゅ)
十二運:帝
三合:寅午戌の雑記半会(寅なし)

★基本的性格
明るく活発で、人を楽しませるスター性があり、中心的人物で主役・太陽のような人です。
太陽にも一日の中で、又は季節を通して変化するように、多情多感で表演力がとても豊か。
明るく派手好きでオシャレ、裏表がなく、本音と建前のないオープンな人。
財・名声を得るラッキーなタイプ。
気分にムラがあり、忍耐力・持久力に欠ける一面も。

★社会運
大変な努力家で、結果を残すタイプ。
時間を無駄にするのが嫌いで、とても働き者なうえ、何事も全力で突き進む超頑張り屋さんです。
自分が一番正しいと思っているフシがあり、言葉がキツイ時があるが、面倒見がよく、頼られるとほっておけない親分肌。

「寅午戌」の雑記半会の持ち主
午・戌を命式に持っており、寅が揃うことで類まれな大出世する非常に強い運気を持っています。
「寅年・寅の月(2月)、命式に寅を持つ人」は転換期・ラッキーパーソン。師や尊敬する人から学ぶことで、宗教・言語・芸術などの分野で表現力が高まります。環境や文化に左右されず、どこにいても大出世するでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさに!マライアキャリーさんそのもの!の命式ですね。
「丙」はまさに彼女の事。大納得です。
ここで興味深いのは、「寅午戌」の雑記半会をお持ちの点。
実は、「恋人たちのクリスマス」制作に欠かせなかった人物がもう一人いるので、その方の命式も見てみたら、とても興味深い結果となりました!

ウォルターアファナシエフ(1958年2月10日 ロシア)
・音楽プロデューサー&ソングライター
・「恋人たちのクリスマス」をマライアと共筆

日干支:戊午(つちのえうま)
干関係:戊甲(つちのえきのえ)
主星:比肩(ひけん)
十二運:帝
三合:寅午戌

「寅午戌」の三合の持ち主
環境・文化関係なし、どこにいても大出世する非常に強い運気の持ち主。特に宗教・言語・芸術分野で表現力が高く、能力を発揮する。

共筆したウォルター氏は、「寅午戌」の三合をお持ち。
マライアは「寅」を持つ方がキーパーソンで大出世する「半会」を持っていますが、まさにウォルター氏が「寅」の持ち主、かつ「寅午戌」の三合を持っていたのですね。
大出世、芸術面で高い能力を発揮する二人の合作が、「恋人たちのクリスマス」というわけです。
そりゃ国境を越え、年代を超え、世界的な大ヒットとなる訳ですね。

いかがでしたでしょうか?
四柱推命の視点で世界を見る角度を変えてみると、納得する事ばかり。
面白いですよね。

私の講座では、家族や友人・身近な人をご自身で鑑定できるようになる「四柱推命の基礎コース」も設けています。
一緒に四柱推命の世界を楽しんでみませんか?
世界の見え方が変わるかもしれませんよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。

良いお年を^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Chinese   Daily conversation
Vietnamese   Daily conversation

TATSUKO's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat