新年からのレッスンの改訂内容について

RIZA.

みなさまに宣言した通り、お陰様で、日本語教育の検定試験に無事に合格することができました。

この試験の勉強を通して、日本語を多角的に眺め、さらには言語全体に共通する概念や、学習者の状況、講師として求められている姿勢など、非常に多くの学びを得ることができました。試験範囲は非常に広く、簡単な勉強ではありませんでしたが、嫌気がさすことは一度もなく、興味を持って吸収できたこともまた、自分自身がこの分野の学びが大好きなんだということを再確認できる機会となりました。ここで得た学びをレッスンにもどんどん還元し、進化の止まらない講師でありたいと思います。

 

Cafetalkでレッスンを始めてから3年目に突入しようとしています。初心者講師の段階から私を信じて受講くださり、ここまでの経験を積ませてくださった生徒さんたちお一人お一人に心から感謝しております。お陰様で、600回を超えるレッスンを経験することができました。

 

従前から予告させていただいておりましたが、これを機に、メニューと価格の改訂をさせていただきたく、ご理解いただけますと幸いです。

今日は今できるベストを尽くし、今日より明日、明日より明後日はさらに進化していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

 

RIZA.

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Proficient
English   Daily conversation

RIZA.'s Most Popular Columns

  • Japanese

    8/14(日)休日レッスン開講します♬

    残暑お見舞い申し上げます。日本では、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?さて、8月の月に一度の休日レッスンは、【8/14(日)】今週末になります♬ただいま、こちらの時間帯が空いておりま...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    3011
    Aug 9, 2022
  • Japanese

    【진화?? 퇴화??】

    환경 변화로어학 학습이나 성과는왔다갔다…하는 게 현실이죠.떨어질 때는…인정하고 싶지 않은 마음이죠.괜찮아요!!다시 여기에서 시작하면 돼요♬어학 능력은 일견퇴화한 것 같지도 모르겠...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2875
    Aug 21, 2022
  • Counseling

    Tips1)天職を見つけよう!-原点回帰と自己分析―

    ◇講師Tigim自身の転身のきっかけ 商社OL 12年目、融通は利くが孤独な在宅勤務をしながら、3人目妊娠中の2021/1月に、初めてのマタニティブルーになったことをきっかけに、自身の仕事のあり方、...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2703
    May 12, 2022
  • Counseling

    Tips4)いつまでインプット先行型の人生続けるの?-その知識・経験、どんどん還元していこう―

    夢の実現にあたっては、最初から「完璧」を目指さずに、「最低限」必要なことを準備してスタートしましょう。聞き覚えがありますね。(「未来を自分で決めるー足し算ではなく、逆算でー」をご参照ください)大切な...

    RIZA.

    RIZA.

    0
    2684
    May 20, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat