2023年を八字占術的に振り返る

Yonghee

こんばんは!!

八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です。

急遽ではありますが(笑)
2023年を振り返りたく
今年、最後のコラムを
書いています。

あなたにとって
この1年はどんな年でした
でしょうか^^

周りの人たちに
今年1年を漢字一文字で
表してくださいと言いましたら
本当にたくさんの
興味深い回答があって
面白かったです^^
(みなさんもよかったら
 コメント欄に今年一年の
 漢字一文字を書いてください^^)

私は今年は
オーストラリアで保育士の資格を
【勝】ち取ったということで
【勝】の字を選びました^^

今年、2023年の五行は
前半は「」後半は「」でした。

弱い火を中心に持つ私にとって
10年間滞在中である五行も
さらに今年、
2023年の後半の五行も
ダブルで追い風となっていた
流れでした。

なぜなら弱い火にとって木は
火である私のエネルギーを
安定させてくれる存在だから
です^^
(木は火を燃え上がらせる関係)

そして、
私にとって木の五行である神様は
「正印(せいいん)」です。
(以前にコラムで書きました
 神様ですが、ご興味のある方は
 こちらよりご覧ください)

「正印」の意味が何かと言うと
「印」というのは
古代の中国においては
皇帝の証であるという意味。

つまり10の神様の中でも
トップに立つ吉神です。

この神様の意味を
さらに紐解いてみると
国が認める証明書=資格と考えると
今年、私は資格を取得するという
状況が起きやすかったのです。

入学当初、
英語がほぼ初心者の状態で
周りも私自身も資格が取得できると
思っていませんでした(苦笑)。
(この内容については
 別のコラム
 【号外】語学で挫折しそうなあなたでも
 このマインドさえあれば絶対大丈夫!
 をご覧ください^^)

これも
正印の神様のおかげだったと
つくづく思います。
(ありがとう、正印さん!!)

このように物事を行う時には
「運気の流れ」というものが
存在します。

たとえば、風の流れとして
追い風と向かい風があるように
同じ行動をしていたとしても
追い風の中で行動をするのか?
それとも
向かい風の中で行動をするのか?

私が今回、
資格を取ることができたように
運気の流れを読みながら
行動するのとしないのでは
結果が大きく異なるという
わけです。

これは日々、
私自身も実証済みですし
鑑定に訪れる方々を見ながらも
実感することでもあります。

さて、では
来年2024年の五行は
何かと言いますと
前半は「」後半は「」です。
(※八字占術における2024年は
  2024年2月以降を指します)

あなたが中心に持つ五行と
その年の五行の組み合わせを
まず把握することで
この運気の流れというのが
見えてきます。

その流れを把握した上で
一年の計画を立てるという
ことが大切です。

あなたの中心となる五行
そして、
現在の五行
どうなっているのか?

私はよく
「人生の天気予報」と
表現しているのですが
鑑定ではその流れを
大まかな流れはもちろん
3年分の運気の流れを
細かくお伝えしています^^

さて、ここまで
読んで下さった方へ
お知らせです。

もう間もなくですが(笑)
2024年1月1日に
新メニューを発表します^^

詳細は明日のコラムにて
お話したいと思いますので
どうぞお楽しみに!!

それでは良い年末年始を
お過ごしください^^

新年快乐!!
새해 복많이 받으세요!!
Happy New Year!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4885
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4685
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4150
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4090
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat