Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fukumaru 's Column

一緒に歩いてくれる人

Weekly Topic: Staying Motivated: How to Keep Your New Year's Resolutions

Jan 20, 2024

こんにちは! 福まるです。

皆さん、新年の抱負は決めましたか? そして、決めた抱負は続いていますか?

私は今年、いくつか目標を決めて、そのために毎日、何か努力することにしています。
でも、目標がいくつかあるので、毎日ぜんぶはできず、どれか頑張る、という感じ。どれか、なので何日もやらないものも出てきて、早くも目標が遠のいているような…

目移りしやすくて、意志が強くありません。一人で目標達成するのは難しいな~というのが正直なところです。

そんな私が今、思っているのは、だれかに頼ること。
幸い、カフェトークでそれぞれの目標について一緒に歩いてくださる先生を見つけました。

一緒に歩く、というのは普通は、伴走する、と表現するでしょうか。
私の場合、早く走れないので、ゆっくり一緒に歩いてくれる先生がピッタリです。歩きながら、ちょっと先の障害物に気づいてくれたり、坂道で手を引っ張ってくれたり。

今年はそんな先生方に頼って、ペースを守って日々の努力を続けていこうと思っています。

そして、私は皆さんの日本語の勉強や音楽の教養を深めるお手伝いをして、皆さんの横を歩いていければと思っています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat