Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yoshi. 's Column

モチベーションの維持、新年の目標を守る方法

Weekly Topic: Staying Motivated: How to Keep Your New Year's Resolutions

Sonntag, 21. Januar 2024, 00:27

あっという間に、1月も後半に突入しましたね。
今週のトピックが興味深い内容だったので、少しだけ書いてみる事にしました。

モチベーションの維持って、本当に難しいですよね。
講師をやっている私だって、いつでも、モチベ―ションマックスなんて事はなく、
やる気がでたり、またなくなったりを繰り返しています。

ただ、最近、「これは、ちょっと効果あるかも!?」って思ったものを共有させて頂きます。


★  人に目標を宣言する!
 周りの人に、自分が頑張りたい事を、言ってみる。

今の私だったら、
「怖がらずに、スノーケリングができるようになりたいので、毎週末ビーチで泳ぐ練習をする!」
「断捨離して、すっきり快適な生活を手にいれる。手始めに洋服を10着donation(寄付)する!」
「パソコンのショートカットキー3月末までに、あと3つ覚えて、仕事を効率化する!」

などでしょうか?
人に宣言することで、目標達成率が高まります!
この方法、侮る事なかれ。ぜひ、皆さんにも試してみてほしいです。

★伴走してくれたり、励ましてくれる人を見つける
小さながんばりを誉めてくれたり、がんばれ~と励ましてくれる人がいると、モチベーションが
保ちやすいです。
家族や、友達、職場の同僚、カフェトークの講師など、誰でも良いので、
そういう人を見つけると良いですね。

幸い、Yoshi.には、そういう人が、講師さん、生徒さん問わず、カフェトークに沢山いるので、
モチベ維持ができています。

私も、あなたの、そんな人になれたらいいな♪と思います。
レッスンで、あなたのかなえたい事、ぜひ、宣言しちゃってくださいね(^_-)-☆
Yoshi.がしっかり伴走致します!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat