多言語を勉強していて本当に良かった‼️

Lisa-Kororin

Hello.

りさころりんです。

 

今日は、個人的に多言語を勉強していて良かったなと思ったことを書こうと思います。英語が話せると世界中に友達を作りやすくなったと思いますし、旅行でもよく使う機会があります。しかし、英語が通じないこともあります。

 

最近、結婚をして日本で暮らしているベネズエラの人と知り合いました。友達は、英語も少ししかわからず、日本語はこれから勉強するとのことでした。スペイン語で話すことになりました。久しぶりにスペイン語でたくさんお話しして楽しかったです。日本だと都会だと英語や多言語を話す人がいますが、都会でないとなかなか言葉が通じず苦労しているようでした。友達もいなかったようで、私と知り合えて、とても喜んでくれました。私も新しい友達ができて大変嬉しかったです。日本で多言語を勉強していても日常生活では、ほとんど使うことがないです。

 

自分から積極的に行動をしないと難しいですね。

 

今回のように、英語も日本語も話せず、スペイン語しか話せない3人の人に出会い友達になりました。スペイン語を勉強し続けて、本当に良かったなと思う瞬間でした。スペイン語が話せなかったら、素敵な3人の友達を作ることができませんでした。メキシコ、ベネズエラ、ペルー、国は違いますが、スペイン語を話せることで出会うことができました。

 

やっぱり言葉はたくさん話せるといいなあと思いました。コミュニケーションが少しでもとれると嬉しいです。

 

これからもいろんな言語を勉強して、話せるように頑張ろうと思いました。もっとたくさんの言葉が話すことができれば、たくさんの人と出会うことができて楽しいと思います。小さい頃から勉強した方が良いと言う人もいますが、個人的には、いつからでも語学は勉強できると思っています。やろうと思った時、やりたい時!にやればいいのかなと思います。

 

私もこれからも挑戦は続けようと思っています。やっぱり楽しいから続くと思います。

 

最後まで記事を読んでくださり、

ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Spanish   Proficient
Italian   Daily conversation
French   Just a few words

Lisa-Kororin's Most Popular Columns

  • English

    毎日続けたいならコレッ!(語学学習No.7)

    Hello! ☆りさころりん☆です。 長期休暇も終わってしまいましたね。 皆さんは、素敵な冬休みを過ごすことができましたか? 今日は、日頃、☆りさころりん☆がやっている語学学習について、紹介...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    9785
    Jan 8, 2018
  • English

    ☆りさころりん☆(語学学習No.1)^0^

    Hi. This is Lisa-Kororin. 今日は、☆りさころりん☆が、毎日、必ず、やっている語学の勉強方法があるので、 誰かの役に立てればと思い、記事にしています。 時間が少ないと...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8770
    Dec 7, 2017
  • Massage

    たえられな~い!>_<助けてくれてありがとう!^0^

    こんにちは。 ☆りさころりん☆です。 最近、とても寒くなりましたね。 皆さんは、冬は好きですか!? ☆りさころりん☆は、冬がとても苦手です! なぜなら・・・ と~っても寒いからです。 ...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8599
    Dec 10, 2017
  • English

    はじめまして!子供英会話講師の☆りさころりん☆です。

    Hello. ☆りさころりん☆です。 オンライン子供英会話講師をしています。 最近、カフェトークデビューをしました。 これから、少しずつ、りさころりんの好きなこと、面白かったこと、語学、留学...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8557
    Dec 3, 2017
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat