언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yurie.H 강사 칼럼

【cultual difference】遊びは計画したい派?すぐに会いたい派?

2024년 1월 31일

こんにちは!1月も、もうあっという間(ま)に終(お)わってしまいますね。

私が住(す)んでいるイタリアのトリノは、少(すこ)し暖(あたた)かくなりました。

この前(まえ)は、最高気温(さいこうきおん)が17度(ど)だったんですよ!


さて、今日は友達(ともだち)と遊(あそ)ぶ約束(やくそく)をする時(とき)について話(はな)そうと思(おも)います。


皆(みな)さんは、日本人の友達がいますか?

その友達と遊びたいとき、覚(おぼ)えていたほうがいいことが2つあります。


1. 遊べる日は連絡(れんらく)をしてからかなり先(さき)になる


日本人は、週末(しゅうまつ)の予定(よてい)がたくさんある人が多(おお)いです。

「今週末(こんしゅうまつ)遊ぼう!」とメッセージをしても、もうその友達は他(ほか)の予定(よてい)があるかもしれません。

そのため、遊ぶ日は連絡してから1か月後(げつご)になることもあります。

遊びたい日が決(き)まっていれば、早(はや)めに連絡することをおすすめします。




2.当日(とうじつ)までに何(なに)をするか決める


日本人は、遊ぶ当日に何をしたいか、あらかじめ決めたい人が多いです。

例(たと)えば、行きたいレストランやカフェテリア、したいことなど。

私が住んでいるイタリアでは、レストランも当日に決めます。

当日は、ご飯を食べる前や後にぶらぶら散歩をしながら話します。

日本と比(くら)べると、イタリア人はもっと自由(じゆう)な時間(じかん)がたくさんありますね。




皆さんは、どれくらい前(まえ)に、友達に連絡をしますか?

遊びはあらかじめ決めておきますか?

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!