いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 講師のコラム

【ライフ】ヴィーガン餃子

2024年2月23日


こんにちは。元アナウンサーでAEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。
(Instagram https://www.instagram.com/aromatherapyanne?igsh=MWtpNjFiOGpuaG81NA== )

 

先日、中華料理屋さんからテイクアウトした味が濃いめのザーサイをどうにか美味しく自宅で食べられないかと考えまして

 

手作り餃子の中身に入れることにいたしました!


ちょうど自宅の冷蔵庫にあったのが、餃子の皮、ネギ、木綿豆腐…

 

 

 

ひき肉と混ぜて使おうとも思いましたが、木綿豆腐の期限が迫っていたのもあって

 

 

 

 

木綿豆腐とザーサイネギを餡にした、スーパー、ヘルシー、ヴィーガン餃子が完成いたしました!!

 

 

コクが出るようにごま油を比較的多めに入れましたが、


やはりお肉を1つも使ってないとなると、かなりあっさりとした仕上がりになりました。

 

 

 

 

ザーサイがかなり味が濃いと思ったので 
ニンニクも、塩胡椒も入れずに作りましたが、

 

ちょっと男性には物足りないかもしれませんね。笑


でも、普段からちょっとのことで胃もたれしやすい私にはちょうど良い味付け!!

 

 

 

少しパンチを聞かせたいのだったら、タレを工夫すれば良いだけの話♪

 

 

 

 

餃子を自宅で包むと、ちょっと手間がかかりますが、

 

 

こうしてオリジナルのヴィーガン餃子を作ることもできるので、なかなかオススメです♪ 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!