언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】ネコノミクス 2兆5000億円

2024년 2월 28일

この前、猫の日でしたが、

猫の経済効果って2兆5000億円もある!

っていうのをニュースでやっていました。

 

猫ちゃんを買うお金もあるし、

写真集、猫カフェ、猫目的の旅行、

ペットフード、などなど猫ちゃんがらみの商品・サービス

 

そして、ペットフードの原材料の会社や

それら関連企業に勤める従業員さんたちのお給料増まで、

全部足すと、経済波及効果は2兆5000億円にもなるのだとか。

 

 

猫ちゃんは家の中で買えるし、長生きなので、

飼いたいという人が増えているそうですね。

 

ペットフードの会社も、

ペット保険扱っている会社も、

たくさん猫ちゃんいてほしと思っている企業

いっぱいありそうだし、

 

ミキの亜生くんのように

いっぱい野良ネコちゃんたちを助けてくれている人もいるけど

企業さんを巻き込んだらもっと守れるのかなと思います。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!