台湾の皆様、地震大丈夫ですか?

Kotone.Okinawa

 
今はとても大変だと思いますが、安心できる日がはやくきますように。
 
私も寄付したり、、できることをします。
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
私ごとですが、私は台湾の近くの沖縄本島に住んでいます。 
 
地震があった時は、すぐに津波警報が鳴りました。
 
テレビでニュースを見ると、崩れた建物が写り、とても心が痛くなりました。
 
私が住んでいるところは海が見えますが、高い場所なので、しばらく家にいました。
 
私の両親は海の近くに引っ越したばかりで、歩いて坂の上へ避難したと言っていました。
 
今まで、津波の影響で避難することがなかったので、初めての経験だったそうです。
 
坂道をのぼった後、スーパーやコンビニは営業停止していましたが、近くで色々な方が飲み物を配っていたそうです。
 
人の温かみに触れることができたそうです。
 
最近はアメリカでも地震があったとニュースで見ました。
 
地震や津波、自然災害はいつ起こるか分からないので、日々気を付けようと思いました。
 
皆様もお気をつけてお過ごしください。
 
Kotone
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Recommend ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    단어약간
한국어    단어약간

Kotone.Okinawa강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    台湾の皆様、地震大丈夫ですか?

      今はとても大変だと思いますが、安心できる日がはやくきますように。   私も寄付したり、、できることをします。   ーーーーーーーーーーーーー   私ごとですが、私は台湾の近くの沖縄本島に住んでい...

    Kotone.Okinawa

    Kotone.Okinawa

    0
    224
    2024년 4월 10일
  • 일본어

    シーミー行ってきます♪

    こんにちは。突然ですが、「シーミー」という言葉を聞いたことがありますか?沖縄では、4月〜5月頃に親戚みんなでお墓参りをします。それを「シーミー」と言います。沖縄のお墓はとても大きいのですが、そのお墓...

    Kotone.Okinawa

    Kotone.Okinawa

    0
    214
    2024년 4월 15일
  • 일본어

    私の語学教室体験談

    こんにちは。コトネです。本日のカフェトークの講師ランキングに掲載されていました。いつもありがとうございます。とても嬉しいです・:*+.(( °ω° ))/.:+私もCafetalkで生徒として色々な...

    Kotone.Okinawa

    Kotone.Okinawa

    4
    210
    2024년 4월 26일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!