今日(4月23日)は何の日?

Haru3

みなさん
こんにちは(こんばんは)。日本語講師の Haru3です。

今日は 何の日か 知っていますか?
.
.
.
.
世界本の日」です。
https://en.wikipedia.org/wiki/World_Book_Day



みなさんは 最近 何か 本を 読みましたか?


私は 週末に ポチった本を 読みました。

ポチる https://bosesound.blog.fc2.com/blog-entry-299.html 若者言葉辞典より

成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈 / 著者 https://www.shinchosha.co.jp/special/naruten/

電子書籍版もあります。

関西出身なので難読地名といわれる「膳所(ぜぜ)」も読めるし、出張でも行ったことがあるんですが、「ミシガン」はまだ乗ったことがありません。

同じ本を 読んだことが ある人、「ミシガン」に 乗ったことが ある人は いませんか?

それではまたレッスンでお会いしましょう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Spanish   Daily conversation
French   Just a few words

Haru3's Most Popular Columns

  • Japanese

    Cake salé ケーク・サレ

    みなさん こんにちは。週末はいかがでしたか? 2回目のコラムです。   食べることが好きなHaru3。 作るのは(毎回失敗するので)苦手ですが、たまには食べたい物を作ります。冷蔵庫にブロッコリーが残...

    Haru3

    Haru3

    0
    495
    Feb 19, 2024
  • Japanese

    この木なんの木 ?

    みなさん こんにちは。 講師コラム1回目の投稿になります。 どうぞよろしくお願いします。   いきなりですが、何の木だと思いますか?       ヒントはこちら 答えがわかった人は、レッスン時...

    Haru3

    Haru3

    0
    444
    Feb 18, 2024
  • Japanese

    JLPT N3レッスンはじめます!

    みなさん こんにちは。N2に続いてJLPT N3レッスンを公開(こうかい)しました。3月25日まで31日まで学習相談(がくしゅうそうだん)が無料になるクーポンがあります。JLPTの勉強計画、レッスン...

    Haru3

    Haru3

    0
    440
    Mar 1, 2024
  • Japanese

    JLPTのためのレッスン公開

    みなさん こんにちは。JLPTのための新しいレッスンを公開(こうかい)しました。N2です。ほかのレベルを勉強したい人はメッセージを送ってください。(N3のレッスン →→ https://cafeta...

    Haru3

    Haru3

    0
    399
    Feb 28, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat